★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

2021-01-01から1年間の記事一覧

夢の10万馬券勝負!⑨有馬記念⑩ホープフルS

はい、サボっていてすいませんでした。 ちょっと色々と用事が立て込んでおりましてなかなか更新出来ておりませんでした!! まずは有馬の振り返りから! …いや…当たると思ったんだよ… クロノジェネシス…もうちょっとだったね…位置…悪かったのかなぁ… ディー…

【第六話】すべての旅行先は蒲郡に通ず(通じるとは言っていない)①

深夜バス、それは格安で長距離を移動できる便利な手段。 深夜バス、それは夜の時間を有効活用して移動できる便利な手段。 深夜バス、それは20代も後半にさしかかれば腰を全力で壊しにくる便利な手段。 そんな深夜バスを予約するところから今回の旅は始まる。…

夢の十万馬券勝負!!⑧阪神JF

あーーーーーーーーーん!?!? 昨日から松山に裏切られまくってるんですが!!!!! こいつ!!!! 来週から!!!!! 二度と買わん!!!!!!! お疲れ様でした、今日仕事だったので勘弁してつかぁさい 追記 安いけど初めて競馬で三連単当たった…笑

ホテル滞在記:ホテルメッツ福島

今回はホテルメッツ福島を紹介します!! いや、ポケモンの最新作発売されたじゃないですか。 あれをめちゃくちゃリラックスしてやりたいな…ということでホテルでやることにしました!! でもこの前のグリーンパレスみたいにあんまりリラックスは出来なさそ…

夢の10万馬券勝負!!⑦チャンピオンズカップ

※決して忘れてたわけではありません、寝てただけです← はいどーも… 今週は… 今週も外しました!!!!!← ボーナス入ったから狙いに行ったのに!!!誰だよアナザートゥルース!!!!! ちょっと二日酔いなんで今日はこれで勘弁してください… そういえば秋…

〔雑記〕福島競馬場に行ってきました、2回。

はーーーーーーいどーーーーーーーもーーーーーーーーーー 前回に引き続き、競馬場で現地観戦した時のお話です。今週は競馬強化週間ですね(適当) 前回の東京競馬編はこちら↓ bonbonjin71.hatenablog.jp え、福島って地方競馬じゃないの!?と思われた方、い…

〔雑記〕東京競馬場に行って来ました。

はーい、こんにちはぁー 今日は風が強いですねぇ、帽子が吹き飛ばされそうなくらい風吹くときもありましたがいかがお過ごしでしょうか。 現在、中央競馬では競馬場に入場するのに抽選システムを設けてるんですね。 これが当たらないのなんのって。 例えば12…

夢の10万馬券勝負!⑥ジャパンカップ

こにちは!絶賛連敗中のぱん太郎です。 まだやるのか…だと?やるに決まってるだろ! 前回はこちら、反省会もしました↓ bonbonjin71.hatenablog.jp 前回はまあどうあがいても10万馬券無理だったので!今回こそは!来いよ!予想通りになぁ!!!!!! 出馬表(…

<SFC修行はじめました③>高校の修学旅行以来なんです 完結編

はい、こんばんは ようやっと完結編です、ここまで長かった…2日の出来事に何週間かかってるんだ← というわけで初回と前回は下からどうぞ bonbonjin71.hatenablog.jp bonbonjin71.hatenablog.jp まあ2か月だし勘弁してください!! スカイレンタカー那覇店 ↓…

<SFC修行はじめました③>高校の修学旅行以来なんです 後編

こんにちは、いかがお過ごしでしょうか。 最近私はねーどうもねー忙しい!!!! シフト制の仕事で7日働いて1日休んで6日働くんですよ!しかもこの中に泊まり勤務5回!!! 流石にしんどかったですね… apexもポケモンもウマ娘もやりたいのに…なんなんだ… と…

夢の10万馬券勝負!⑤マイルCS

今週もこのお時間がやって参りました! 先週は300万を超えるえげつない配当で決着!! まさかの2連単でも良かったっていうフェイントもありましたが 今週も元気にやっていきましょう! さてさて。今回の本命ですが… グランアレグリア まあ当然の一番人気です…

【検証】第一回!ボジョレーに合うおつまみは○食!選手権!、

みなさんこんにちは!!! さて!今年の11月18日は何の日でしょうか!? …え?お前の彼女の誕生日? … 知るか!!はっ倒すぞ!!!!!!!!!!! そうですね!ボジョレーヌーヴォの解禁日です! ボージョレなのか、ボジョレーなのか。 ヌーヴォなのかヌ…

ホテル滞在記:福島グリーンパレス

こんにちは〜 突然ですが、みなさんは家で勉強を出来るタイプですか? 私は出来なくは無いんですがすぐ飽きてゲームしちゃうタイプなんですよねぇ 先日旅行業務取扱管理者の試験のために3日間お休みをいただいたのですが 家じゃ出来ん! ということで福島駅…

夢の10万馬券勝負!④エリザベス女王杯

こんにちは 水曜日と金曜日、しっかり更新をサボりました← 理由は仕事がなぜか忙しかったからです。 シフト制の仕事なので人数足りなくなるとやりたい放題になるんですねぇ 秋の7連勤1休6連勤。殺しにきてますね、勘弁してくれぇ まあそんなことは置いといて…

〔回顧〕今年のアニメ界の有馬記念をしたいと思う。

今年ももう終わりますね… いやあと2か月あるけど… 10月から2021年秋アニメも始まって、メンバーは出揃ったと思うんです。 やろうじゃない、アニメ界の有馬記念を!!!! … 私は競艇派なのでアニメ界のグランプリを!とかにしようと思ったんですけど…

<SFC修行はじめました③>高校の修学旅行以来なんです 中々編

このシリーズではお久しぶりでございます。 気づけばすでに11月。それでも旅行からはまだ半年も経っていないという…(遠い目 最近ではコロナも落ち着きに落ち着いて安心しているころだと思いますが引き続き気をつけて行きましょうね。ここでかかったら本当に…

〔雑記〕ビールサーバーを家に設置したらQOLが爆上がりした件について

お久しぶりです。 10月24日に無事総合旅行業務取扱管理者の試験を終わらせて参りました。 自己採点では一応合格ラインには達していたのですが…あとは天命を待つのみです。 そのあとは少し仕事が忙し(いことは無いんだけど日程的にしんど)かったので お休み…

夢の10万馬券勝負!③天皇賞・秋

こんにちは!! 今回もやっていきましょう、G1で10万馬券を目指すこの企画!!!! ここまで2戦2敗!!勝てる未来が見えねぇ……… というわけで今回の出走馬はこちら!!! と,その前に。 試験も終わったんで、水曜日から通常更新に戻ります!よろしくぬぇ〜 …

夢の10万馬券勝負!②菊花賞

さて!今週もやってきてしまいました!! G1で10万馬券を目指すこの企画!! 前回の大外れはこちら← さて、菊花賞ですねー出走馬はこちら netkeiba.comより 記事を書いてるのは前日の23日ですが、一番人気はレッドジェネシス、二番人気はオーソクレースです…

夢の10万馬券勝負!① 秋華賞

思ったんです。 お金欲しいなと。 で、やっぱ憧れますよね…万馬券。 それ以上に!100万馬券!!! というわけで今週からGⅠがある日は全て!10000倍以上の馬券を2-5点買っていきたいと思います!! と思ったのですが。まあどう頑張ってもGⅠで100万馬券は来な…

【2021年秋アニメ】個人的に見たいと思うアニメ4選

というわけで、アニメ部門もこちらのブログに移動してまいりました、こんにちは、こんばんは。 もう10月も始まってしまった!ということで今回は超個人的に!自分が見たいアニメをご紹介してまいりたいと思います~~~うぇ~~~~い~~~どんどんどん ち…

【第五話】何事も、事前準備が大切です。in山陰③

前回はこちら♡ bonbonjin71.hatenablog.jp 約2時間の滞在を経て(そば食って大社に行って。) 12:58発 一畑電車 普通 松江しんじ湖温泉駅行 まあ罠も何もないのだが、ちゃんと調べなかった自分が悪い。 この一畑電車、途中の一畑口駅で謎スイッチバックがあ…

ホテル滞在記:ヒューイットリゾート那覇

張り切って始めたSFC修行のお話ですが、多分③で終わります。 実質2回の旅行で済ませるということですね、ふぅ~ 今回は宿泊したホテルをご紹介します!!! bonbonjin71.hatenablog.jp bonbonjin71.hatenablog.jp 今回宿泊したのはこちら!!どーん! いい面…

〔JRのしくみ第1回:前編〕「おとな」と「こども」(運賃編)

今回からはまず基本の基本、「おとな」と「こども」について学びましょう 詳しく説明する際には旅客営業規則(公開されている)ものと旅客営業取扱基準規程(JRが社内で使用しているもの)を利用して説明していきます。 ただし我々が見れる旅客営業取扱基準…

〔JRのしくみ〕ご説明

はい、こんばんは 本日よりJRの営業制度についてご説明するこのコーナー! 基本的に何も知らない人でも何も持たずに学んでいける… よくわからないきっぷの仕組みも理解できる… そんなコーナーにしていきたいと思います! 目次 第1回:「おとな」と「こども」…

【元旅行会社社員がおすすめする】割と教えたくないホテル予約サイト

こんばんは ネタが無い訳ではないけど、今回は私が旅行する際に必ず見るホテル予約サイトをご紹介しますよ~~~ トラベルコ見てる!とか言う人!まずこのサイトを見てみようよ。 第3位:じゃらん ほら、言うでしょ、そんなの知っているよ!!という人。 じ…

【第五話】何事も、事前準備が大切です。in山陰②

(※電車の時刻は普通に今調べてるので若干変わってるかもしんないです) 皆さんは旅行するときはちゃんとスケジュールを組む派だろうか。 私は突発的に旅行をするとき以外はちゃんと行程は準備する派だ。 ちなみに各観光地を調べたりすることはあまりない、…

<SFC修行はじめました②>高校の修学旅行以来なんです 中編

はい、こんばんは。 さて前回はだらだらと説明をして羽田空港に到着するところまでしか行きませんでしたね、めんごめんご(謝る気ぜろぉ…) 前回のお話↓ あらすじ 羽田ー沖縄を永遠に往復するのが一番よぉ 修行感は0なので勘弁ね!それではどうぞ! 着いた…

<SFC修行はじめました②>高校の修学旅行以来なんです 前編

というわけで、はじめていきましょうー! 前半戦は説明臭いので旅行のところだけ見せろこの!という方はこちら♡ ↓事前準備としてこちらをどーぞ↓ *SFC修行とはなにかについて(https://mile-bible.com/14887/より引用) そもそもSFCは、ANAカードの一種でス…

【第五話】何事も、事前準備が大切です。in山陰①

時は1年半以上遡り、2020年2月。私は一つの旅を終え、東京駅に降り立った。 ↓終えた一つの旅はこちらからどうぞ↓ bonbonjin71.hatenablog.jp しかし本番はそう、ここからである。 いざ行かん!サンライズ出雲で出雲市へ…!!!! まずは東京駅の黒塀横丁内に…