★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

【2021年秋アニメ】個人的に見たいと思うアニメ4選

 

というわけで、アニメ部門もこちらのブログに移動してまいりました、こんにちは、こんばんは。

 

もう10月も始まってしまった!ということで今回は超個人的に!自分が見たいアニメをご紹介してまいりたいと思います~~~うぇ~~~~い~~~どんどんどん

 

ちなみに私はいつもアニメイトタイムズで節ごとのアニメを確認します

アニメイトなんか半年以上行ってないけどな☆

 

www.animatetimes.com

 

個人的な期待度(★評価、最大5)

見るか見ないか(確実、3話まで確実、1話見て、気分次第のいずれか)

 

 

①王様ランキング

osama-ranking.com

 

期待度:★★☆☆☆

見るか:気分次第

 

一回だけ広告クリックして試し読みしたことがある作品。結構面白かったような気はしますがだいぶ昔だと思うし今更感はあるよね。

 

個人的にはタイトルと内容はだいぶ差があるような気もしますが…


ノイタミナだから挙げてるっていうのもありますが、ここ最近はノイタミナ枠の勢いに陰りが見えてるような気がします、個人の勝手なイメージだけどね。

 

約ネバ1期(2019年1月)から自分は見てないです。サイコパス見ない人なので。

 

ちなみに約ネバ2期はアマプラの評価ひどかったので1話の3分くらいしか見てないです。漫画の世界観壊したくないので…

 

というわけでそこまで期待はしていませんがまあ気分が乗ったときに見るかもしれません。

 

 

 

古見さんは、コミュ症です。

komisan-official.com

 

期待度:★★★★★★★★★★★

見るか:見終わるまでは死ねない

 

ティザーPV見たときマジで泣くかと思った。大好きな作品のアニメ化最高Fuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu!WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!

 

と思ったらネットはnetflix独占配信…( ^ω^)オマエラマジキライ

 

ティザー

www.youtube.com

PV1

www.youtube.com

PV2

www.youtube.com

 

ただし!

 

期待度が高い分、イメージした感じでなかった際、怖いですね。

 

危惧しているのはとにかく自分たちの都合の良いようにカットしまくって内容がぺらっぺらになること。(例:スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました)

 

ただしこれに関しては片井君や留美ちゃんがまだ出てないので…大丈夫なはず…?

 

ちなみに作画は現時点で75%くらいの出来だと思ってます厳しめに見て←

 

濃いキャラが多いのでもう本当にうまくやってほしい感じしかありませんね。

 

…ちょっと神社行ってくるわ。

 

 

③先輩がうざい後輩の話

senpaiga-uzai-anime.com

期待度:★★★★★

見るか:確実

 

Twitterをやっているならほとんどの人が見たことあるのではないでしょうか…

 

PV見ました…めちゃくちゃ…尊い(感涙)

 

そして動画工房!!!これは神作品になる予感しかしませんね!!

 

桜井さんはやみんだしね、キャラとのイメージばっちりなのではないでしょうか?

 

気になる方は原作Twitterやpixivでも見れますからね。

「先輩がうざい後輩の話」/「しろまんた」のシリーズ [pixiv]

 

 

④180秒で君の耳を幸せにできるか

180-kimimimi.jp

期待度:★★★☆☆

見るか:1話見て

 

ショートアニメなのでサクッと見れると思いますし、個人的にPVの作画の安定感がとても素晴らしかったです

 

あとは目の付け所ですか?アニメでASMR…挑戦的なアニメだと思いますが、とりあえず1話!

 

というかまた古賀葵かよ(褒め言葉)

 

制作会社は知らないですが、制作協力が多いような感じですがこのままどんどん上がってってもらったら嬉しいですね~

 

 

 

…あ。あれ?終わったぞ??

 

鬼滅ですか?私は見ません。

 

絵が無理なタイプ(NARUTOもその影響で見ませんでした)and今更見ても…ねぇ。

 

あとは掘り出し物もあるかもしれないのでその都度紹介するかもしれません!

 

では今期も良いアニメライフを~~~