★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

夢の10万馬券勝負!③天皇賞・秋

 

こんにちは!!

 

 

今回もやっていきましょう、G1で10万馬券を目指すこの企画!!!!

 

 

ここまで2戦2敗!!勝てる未来が見えねぇ………

 

 

というわけで今回の出走馬はこちら!!!

 

 

と,その前に。

 

 

試験も終わったんで、水曜日から通常更新に戻ります!よろしくぬぇ〜

 

 

ではどうぞ!

 

 

 

f:id:bonbonjin71:20211031114941j:image

f:id:bonbonjin71:20211031114944j:image

netkeiba.comより

 

 

三強と言われる馬が出走ですね、コントレイル、エフフォーリア、グランアレグリア!!!

 

 

いつも職場で競馬の話をする先輩(予想が的確なので「大明神」と心の中で呼んでいる)も

 

 

流石にここは3頭の勝負だと。

 

 

穴をあけるのであればカレンブーケドールかポタジェだと。

 

 

そうですよね、そこしかないですよね。

 

 

 

でもね。

 

 

 

それじゃつかんのよ!!!!!

 

 

f:id:bonbonjin71:20211031115012p:image

netkeiba.comより

 

 

これでも各500円買わないと10万にならんのよ!!!

 

 

じゃあでは何を外して買うかと。

 

 

大明神に話を聞くと。上がりタイムなどから外すならコントレイルだと。

 

 

そんなもんなのか?と思ってTwitterでアンケートとるとやはり切るならコントレイルという人が一番多い様だ。

 

 

もちろん一番人気で馬券妙味が無いというのもあるだろうが…

 

 

ではコントレイルを外すとして残りの2頭。どちらも不安がないわけじゃ無いなと。

 

 

エフフォーリア。もちろん強いというのは分かるのだがまだ若い。そしてここ10年3歳馬は1着には届いていない。

 

 

グランアレグリア。1600での実績は文句無いが2000はどうか。でも大阪杯で重馬場4着。

 

 

うーん…

 

 

 

グランアレグリアやな!!←

 

 

というわけで9グランアレグリア→5エフフォーリア→???というところで…

 

 

ただこれもね、人気の所はやっぱ売れるのよさ。

 

 

 

f:id:bonbonjin71:20211031115048p:image

netkeiba.comより

 

 

5-9-1、21倍で…

 

 

 

じゃあムイトオブリガード?いや、流石に買えないなぁ……

 

 

という訳でこちらでどーーーーーーん!!

 

 

 

f:id:bonbonjin71:20211031115252j:image

 

 

当てる気ないだろ!思いました?私もそう思います!!!!

 

 

毎日王冠での走りは良かったがあれはG2で1600m。

 

 

でもそこそこオッズがつく中で一番来て欲しいと願うのは君、カイザーミノルだ!!!!

 

 

3着入って夢を見せて下さいお願いします!!!!!

 

 

じゃあちょっと選挙行ってくるわ!!

 

 

【20時45分更新分】

 

今回に関してはまあもう無理ですね。

 

三強だってわかっていたし実際そうなったし、4着のサンレイポケットとはだいぶ差があったし…

 

おっけーです。今回に関してはしゃあない。抑えの三連複あたってほぼガミだし…

 

さらにはボートレースダービーの予想もしっかり当たって全然プラスだし…

 

来週は現地に行きます!東京と福島!!

 

ただまあGⅠは無いので10万馬券勝負はありませんのであしからず。通常更新になりますね。

 

次回は11月14日のエリザベス女王杯で!まったねー!