★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

ホテル滞在記:福島グリーンパレス

 

こんにちは〜

 

 

突然ですが、みなさんは家で勉強を出来るタイプですか?

 

 

私は出来なくは無いんですがすぐ飽きてゲームしちゃうタイプなんですよねぇ

 

 

先日旅行業務取扱管理者の試験のために3日間お休みをいただいたのですが

 

 

家じゃ出来ん!

 

 

ということで福島駅周辺のホテルに宿泊して勉強しました!その時ついでに写真たくさん撮ったので滞在記としていきたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

まず最初はこちら!どどんどん!(は?

 

 

f:id:bonbonjin71:20211117165145j:image

 

ホテル福島グリーンパレスさんです!!

 

駅出口から徒歩約2-3分!福島駅西口から3.4番目に近いホテルです!!

 

入り口は三箇所ありますのでお好きなところからどうぞ〜

 

駅から直進していく場合はイトーヨーカドー側の入り口が一番近いかも

 

雑な地図ですが…

 

f:id:bonbonjin71:20211117165638j:image

 

西側の入口はこんな感じです!

 

f:id:bonbonjin71:20211117165812j:image
f:id:bonbonjin71:20211117165754j:image

f:id:bonbonjin71:20211117165814j:image

 

溢れ出す…高級ホテル感…ッ(普通に安いです)

 

フロントは北と南口から入ると近いです。駐車場があるのが西口ですね。

 

さっくりとチェックインを済ませてレッツゴー!

 

どうやら5-7階が客室のようですね、今回は6階でした。


f:id:bonbonjin71:20211117165759j:image

 

うん、普通。

 

鍵はオートロックではなかったですね。久しぶりに普通の鍵のとこ泊まったわ。

 

お邪魔しゃーす(ガチャリ


f:id:bonbonjin71:20211117165807j:image

 

うーん、結構コンパクトですね…

 

まあ値段相応ですね、安いし全然OKよぉ


f:id:bonbonjin71:20211117165748j:image

 

ベットはかなり小さめですね、本当にシングルって感じ。

 

ちょっと身体大きい人は結構狭く感じるかも…


f:id:bonbonjin71:20211117165751j:image

 

テレビは結構古くてちっちゃいですね


f:id:bonbonjin71:20211117165802j:image
f:id:bonbonjin71:20211117165745j:image

 

冷蔵庫ぱっくりよ

 

うんこれもよくある冷蔵庫やね


f:id:bonbonjin71:20211117165743j:image

 

ハンガーラックちゃんとしてていいですねぇ

 

場所は窓側にありまして、消臭スプレーあり。ファブリーズです。

 


f:id:bonbonjin71:20211117165819j:image

 

結構古め…ここでエアコンの調節をします。でも枕元にコンセントあるのいいですね!!

 


f:id:bonbonjin71:20211117165757j:image

 

ユニットバスは結構古めですね

 

清掃は普通レベルですが細かいところは少し汚れが見えるかも…(蓋と便器の隙間とか

 

まぁ気になるレベルではないです


f:id:bonbonjin71:20211117165817j:image
f:id:bonbonjin71:20211117165804j:image

 

景色は高い分やっぱいいですね!!!

 

あまり市内を外から眺めることないからね!!

 

さて勉強勉強!!の前に机チェック!!

 

f:id:bonbonjin71:20211117171349j:image

 

広さはそこそこ


f:id:bonbonjin71:20211117171352j:image

 

ちょっとデコボコしてるかなぁ…決して綺麗ではないですがまあノートとか下敷きがあるなら気にならないレベル。


f:id:bonbonjin71:20211117171355j:image

 

B5ノートを置くとこんな感じ〜


f:id:bonbonjin71:20211117171346j:image

 

椅子は結構キコキコいいます!触り心地は見た目のとおり!!←

 

 

〜勉強中〜

 

 

〜1時間後〜

 

 

飽きたな…←

 

 

ということで!ちょいぶら〜


f:id:bonbonjin71:20211117171358j:image

 

2,3階は宴会場になってるんですね〜

 

まあ外観からあまりホテル感無かったもんなぁ

 


f:id:bonbonjin71:20211117171338j:image

 

こけし膳…美味しそうだけどあたしにはちょいと高いかねぇ


f:id:bonbonjin71:20211117171344j:image

 

色々なサービスは5階に集約されているようだ…後で行こっと

 


f:id:bonbonjin71:20211117171341j:image

 

ちなみに客室でお湯を沸かせるんですが今時ケトルじゃなくて電気ポット!懐かしい!

 

 

というわけですぐ沸かないから気をつけてネ

 

 

さて、個人的な楽しみ、お風呂へ行きましょう!!!

 

 

チーン、ウィーーーン

 

 

はい、5階着きました!

 

 

風呂は右手、自販機と電子レンジは左手!

 

まずは自販機チェック!!!おけぃ!!

 

f:id:bonbonjin71:20211117172206j:image
f:id:bonbonjin71:20211117172203j:image

 

値段はちょい高ホテル価格〜ですね

 

日本酒あるのはありがたい人にはありがたいかも…

 

ただ徒歩1分で21時までやっているイトーヨーカドーには着きますので…

 

最寄りコンビニは徒歩2~3分くらいかなぁ…外に出るのが億劫な人は自販機使うといいかも


f:id:bonbonjin71:20211117172158j:image

 

ポツンと電子レンジ、一つだけありますね

 

というわけで風呂だ風呂!サウナもあるのはでかい!


f:id:bonbonjin71:20211117172156j:image
f:id:bonbonjin71:20211117172201j:image

 

こんな感じですね、男風呂。流石に中は取らなかったです。倫理的に?

 

 

浴室は部屋に増して古い感じがぷんぷんします!

 

 

あとは結構小さめなので5人くらいしか入らないですね、ブッキングしたらドンマイとしか。

 

 

でも一人だと足も伸ばせるしサウナも普通に気持ちいい!!!!

 

 

駅近で大浴場、サウナがあるのはあとアパくらいかな?この点は強みだと思います!

 

 

酒飲んだし寝よ…

 

 


f:id:bonbonjin71:20211117172208j:image

 

朝は結構、遮光カーテン越しに光が見えて来ます…笑

 

ちなみに外は雨でした。

 

f:id:bonbonjin71:20211117172951j:image

 

新幹線は…流石にちょーっと遠いかな…見れなくは無いけど…新幹線見たい人は違うホテルの方がいいかも。


f:id:bonbonjin71:20211117172943j:image

 

さて!朝飯じゃい!!


f:id:bonbonjin71:20211117172946j:image

 

一階のレストラン楓でいただきます!

 


f:id:bonbonjin71:20211117172940j:image

 

ドリンクバーは本当に最小限という感じかなぁ、オレンジジュース、コーヒー、紅茶、牛乳、烏龍茶…くらい?

 

ショーケースに日本酒が入ってました。流石に飲んだらヤバいのでやめました。

 

いや勉強できなくなるとかじゃなくて、ドリンクバーじゃないからね笑


f:id:bonbonjin71:20211117172949j:image
f:id:bonbonjin71:20211117172955j:image

 

おぉ…結構量があるなぁ…

 

味は結構美味しい!!!煮物とかもめちゃくちゃ丁寧な味付けされてる!!

 

鮭もおいしい!これで1100円ならかなり安いのでは…??と思いました!満足マンです(誰


f:id:bonbonjin71:20211117172958j:image

 

案内も一応置いておきますね!!

 

 

というわけで個人的おすすめ部分!!

 

○朝食めっちゃうまい!!

 

○サウナ良い!!ととのう!!

 

 

以上!福島グリーンパレスの滞在記でした!次回もよろくしね!