★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

〔雑記〕福島競馬場に行ってきました、2回。

 

はーーーーーーいどーーーーーーーもーーーーーーーーーー

 

 

前回に引き続き、競馬場で現地観戦した時のお話です。今週は競馬強化週間ですね(適当)

 

 

前回の東京競馬編はこちら↓

 

bonbonjin71.hatenablog.jp

 

 

 

 

え、福島って地方競馬じゃないの!?と思われた方、いらっしゃいますよね

 

 

私もそう思います。絶対大井競馬場の方が中央競馬感ある←

 

 

というか福島競馬場に関してはほぼ毎週馬券だけ買いに行ってるので、今回は現地観戦ということでね!!!

 

 

 

1回目 11月7日

 

 

職場の先輩方と一緒に行きました!(大明神含む)

 

 

車で行ったのですが駐車場はいくつかあるんですね

 

 

徒歩ですぐ着く有料の駐車場か徒歩で5分くらい歩く無料の駐車場!!

 

 

おすすめは出る時大変だと思うけど有料駐車場かなぁ、だって無料の方遠いんだもん(今回は無料の方だった)

 

 

9時10分頃に入場門に到着!かなーりたくさんの人がいて。入場に15分近くかかりましたね。早めに行かないと1R間に合わんぞい。

 

 

今回はスマートシートAでめちゃくちゃゴールの近くに陣取りました!!

 

 

f:id:bonbonjin71:20211203154900j:image

 

…ま、眩しい…東京競馬よりも…

 

 

秋でも暑かったり寒かったりする天候バグがよく起こる福島!この日は意外とちょうどよかったです。

 

 

…14時くらいまでは。

 


f:id:bonbonjin71:20211203154858j:image

 

 

福島競馬場のスタンド!大きい…んですが東京競馬場見ちゃうとね

 

 

この日の写真はこれだけ←

 

 

お昼は混みます!ラーメン食べましたけど平均以下でした!

 

最初は喜多方ラーメンの麺なんですけど品切れになると普通の麺になるんですね。

 

 

この日は3000円くらい負けて終わりましたとさ

 

 

 

 

2回目 11月20日

 

この日は指定席Cが前日に空いていたのでビシッと確保!!泊まり勤務終わりで着替えて向かいました!

 

 

指定席Cだと

 

f:id:bonbonjin71:20211203155459j:image

 

受付の際にクーポンが貰えるんです,レストランで使える。

 

200円だとスマートシートより割高なんですけど500円だとスマートシートよりお得!という競馬する前からギャンブルが始まっているんですね←

 

今回は500円分のクーポン!よっしゃ!勝ち!!

 


f:id:bonbonjin71:20211203155512j:image

 

指定席は5階なんですが…眺めいいですねぇ

 

ターフビジョンの裏までしっかりと見えるのはいいですね

 


f:id:bonbonjin71:20211203155453j:image

 

机はこんな感じ。モニターはありませんがコンセントがあるので充電は可能ですね!


f:id:bonbonjin71:20211203155507j:image

 

競馬新聞置くとこんな感じ

 

あ、福島競馬は入ったあと袋の中にあるアンケートに答えると競馬新聞が無料で貰えます。

 

私がいつも買う競馬エイトもあるので買わないでokだすよ

 

※ちなみに12時ちょっと前に行ったら競馬エイトあと一つしか無かったです。先着順なのかな?

 


f:id:bonbonjin71:20211203155514j:image
f:id:bonbonjin71:20211203155526j:image
f:id:bonbonjin71:20211203155502j:image

 

パドックも上から見ると気持ちいい!!

 

重賞が無かったのもあると思いますが、5階席でパドック見てる人少ない!!

 

指定席の人しか入らないですしね〜おすすめです


f:id:bonbonjin71:20211203155456j:image

 

500円分のクーポンゲット!ということでちょっと奮発(というほどでもないが)4階にあるレストランにやってきました!

 

精華苑さん!!五目そば(900円)をいただきました!!あれ?800円だっけ?まあそんなもん!

 

普通は食券を券売機で買うのですが、クーポンがある人は店員さんを読んで購入します。

 

座席はすべてカウンター!大人数で来ても横並びで食べることになりますな

 

結構具材がいっぱい入ってるし美味しいです!しかも回転率上げるためかめちゃくちゃ早く出てきました(2,3分くらい)

 

 

 

そして迎えたメインの福島11R!!!

 

さぁ、全馬ゲートに収まって…

 

収まっ…?????


f:id:bonbonjin71:20211203155509j:image

 

12番が馬体検査の為、発走が遅れます…?


f:id:bonbonjin71:20211203155520j:image

 

えっ…

 

軸にしてるんだけど

 

しかもまあまあの穴馬…


f:id:bonbonjin71:20211203155523j:image

 

はぃーーーー競走除外ーーーーーーー

 

 

ここまで全レース200円くらいで買ってきてここだけめちゃくちゃ厚く貼ったのにーーーーーーーーー

 

 

…まあ出走後じゃなくて良かったと思うしかないっすね…

 

 

しかも残った部分も外れるっていう…

 

 

 

ちなみに福島競馬はまともに考えても当たらないそうなんで適当にやるのがおすすめですね、はい

 

 

というわけで日曜日はまたあれやりますんでよろしくねぇ〜

 

 

 

------------------ぱん太郎ブログ------------------

☆更新日…毎週水.金.日曜日18時~21時

☆現在の連載…SFC修行はじめました

       競艇現地観戦シリーズ

       一般旅行記

       JRのしくみシリーズ

       夢の10万馬券勝負!!

☆一緒にyoutuberやってくれる人募集中!

 ジャンルは旅行、競艇、アニメ、その他企画など!

 東日本に住んでいる方だとありがたいです!

 詳しくはお問い合わせ先へ↓

☆お問い合わせ先…katopantaro@outlook.jp