★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

ホテル滞在記:ホテルメッツ福島

 

今回はホテルメッツ福島を紹介します!!

 

 

 

いや、ポケモンの最新作発売されたじゃないですか。

 

 

あれをめちゃくちゃリラックスしてやりたいな…ということでホテルでやることにしました!!

 

 

でもこの前のグリーンパレスみたいにあんまりリラックスは出来なさそうなところは無理!!

 

bonbonjin71.hatenablog.jp

 

 

 

というわけで安心と信頼のホテルメッツさんに宿泊しました!!

 

 

駅の東口からは徒歩30秒!福島駅の東口に隣接しているホテルで当然、一番近いホテルです!

 

 

ちなみに西口からはちょーっと離れていて3-4分かかるので、新幹線を使う人からは最寄りではないかもしれないですね

 

 

外観は撮り忘れました!だって雨降ってるんだもん!!

 

 

ただ、ちゃんと雨除けがあるので濡れずにホテルまで行くことができます。風さえ強くなければね

 

 

ちぇっくいーん!

 

f:id:bonbonjin71:20211208174635j:image

 

落ち着いた基調の廊下!すでにちょっといい匂いするんだけど!!!

 

お邪魔しゃーーす



f:id:bonbonjin71:20211208174632j:image

f:id:bonbonjin71:20211208174527j:image

 

ベッド広い!!

 


f:id:bonbonjin71:20211208174514j:image

 

テレビも大きい!こりゃいいねぇ…

 

 

f:id:bonbonjin71:20211208174619j:image

 

入り口近くにはズボンプレッサー。これ全室に装備してるんですかね?めちゃくちゃ金かかりそうやけど…

 

出張できた社会人には非常にありがたい!!

 

 

…今回はゲームしに来たんだけどね

 


f:id:bonbonjin71:20211208174552j:image

 

消臭スプレーはホテルメッツ謹製でした!!

 

 

詳しくは見てないですけどいい香りでしたよ

 

 

f:id:bonbonjin71:20211208174621j:image

 

 

大きい鏡もあるよォ

 

 

それでは机チェック!!

 


f:id:bonbonjin71:20211208174525j:image

 

かなーり広めの机

 


f:id:bonbonjin71:20211208174522j:image

 

LEDライトがありがたい、結構眩しいけどね、調節もできます

 

f:id:bonbonjin71:20211208174536j:image

 

前回みたいにノートなんか持ってきている訳がないのでswitchで大きさを確認してください笑

 

2switchくらいの広さがあります←

 


f:id:bonbonjin71:20211208174544j:image

 

椅子は座りやすい…のですが後ろに倒せない…これがちょっとポイント的には痛かった。

 

使い方分かってないだけかもしれないけどずっと背筋ピーンは小学生でも厳しいんじゃない?

 


f:id:bonbonjin71:20211208174519j:image

 

ユニットバスも結構ゆったりしてていいですねぇ

 

水回りも綺麗なのでgoodですな

 

 

では、ちょっとお外に…

 

 

今回は7階に宿泊したのですが

 

 

(禁煙エリアと喫煙エリアで分かれているので7階は禁煙部屋しかない)

 


f:id:bonbonjin71:20211208174610j:image

 

電子レンジある!!

 

ホテルで一個しか無さそうだったので時間によっては戦争が起きるかも(起きない)


f:id:bonbonjin71:20211208174627j:image

 

自販機チェック!!

 

値段は普通…でもお酒がない!!

 

近くのコンビニは徒歩15秒くらいのところにNewDaysがありますが、深夜は閉まってしまうので

 

深夜に酒飲みたい!!ってなったら4.5分歩いてセブンイレブンまで行かないといけないですね。深夜はちょっと不便かも。


f:id:bonbonjin71:20211208174603j:image

 

製氷機もありました!

 

プラカップにいれて持ち運べます!!

 

部屋に戻って…


f:id:bonbonjin71:20211208174605j:image

 

枕元にはデジタル時計と電気のスイッチ!まあ基本的な装備ですね

 

f:id:bonbonjin71:20211208174630j:image

 

時計の下のベコッとしている部分にはコンセントがありますよ〜

 


f:id:bonbonjin71:20211208174624j:image

 

あっ…ちゃんと,すぐ沸くケトルだ…


f:id:bonbonjin71:20211208174559j:image

 

引き出しの中にはさまざまなアダプターに,対応できる充電器が!!これはめちゃくちゃありがたい!

 

 

充電器忘れた時とか、カバンから出すのがめんどくさい時に助かりますね

 

 

ちなみに若干ケーブルが悪くなってたのかiPhoneはなかなか充電できませんでした…

 


f:id:bonbonjin71:20211208174555j:image

 

やったろうかい!!!!!!

 


f:id:bonbonjin71:20211208174538j:image

 

忘れてた。冷蔵庫は大きいペットも入る

 

 

ペットボトルね、すごいサイコパスみたいな感じだったYO

 

 

ただし冷凍食品を置けるスペースは無いので注意が必要。

 


f:id:bonbonjin71:20211208174547j:image
f:id:bonbonjin71:20211208174557j:image

 

窓の外からはいつも(時々)歩く道が見えますなぁー

 

 

この日は酒を飲んで!ゲームして!疲れていたので23時頃にはバクシン…じゃない、爆睡してました!!

 

 

次の日…

 

朝ごはん食べるぞーーーー!!

 

ちなみに,洋定食と和定食があるようで、フロントで明日どっちにするん?と聞かれます

 

f:id:bonbonjin71:20211208181318j:image

 

洋定食は固定、和定食は日替わりらしいですよ

f:id:bonbonjin71:20211208174613j:image

 

フロント目の前にあるのがこちらの「福ぐら。」さん。

 

 

前の日の夜。前を通ったらやってなかったので今は朝と昼だけの営業なのかな?

 


f:id:bonbonjin71:20211208174616j:image

 

…以前、パン屋さんだった時にも泊まったことがあるんですが…今のお店のコンセプトと全くマッチしていない感じがありました笑

 

 

めちゃくちゃ洋風な店内で、バチバチの和食が出てくるっていう笑

 

 

お飲み物のところにドリンクバーがあります。みんな大好き。


f:id:bonbonjin71:20211208174530j:image

 

本日の朝食メニュー!ということで机に書いてありました。

 

 

結構、東北の食材とか料理が多いイメージでしたね。

 


f:id:bonbonjin71:20211208174517j:image
f:id:bonbonjin71:20211208174533j:image

 

特にマグロの山かけが美味しかったです!!そのほかも満遍なくおいしかった!あ、じゃじゃ麺に関してはそんなでも無かったです。←


f:id:bonbonjin71:20211208174549j:image

 

エレベーターホールから見た、自分が宿泊した部屋の反対側。

 

 

在来線とかはめちゃくちゃ良く見えると思いますが新幹線なちょっと遠いかも…

 


f:id:bonbonjin71:20211208174608j:image

 

チェックアウトして最後にくをんのつけ麺を食べて寝ました笑

 

チェックアウトの日が休日だったので混んでた…くそぅ…

 

 

はい終わり。