★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

【2022 春アニメ】GW中に追いつきたい!おすすめアニメ~後編~

 

 

 

前編はこちら

 

bonbonjin71.hatenablog.jp

 

 

 

……………

 

 

もう…GWも…終わるんですね…

 

 

 

 

 

だからなんだって話なんですけど(休みじゃない勢)

 

 

 

まあまだ今期のアニメは2か月ありますからお休みの日にでも見てください!

 

 

 

次の休日は7月18日らしいけどな!!(煽り

 

 

 

 

※かなり眠い状態で書いてるので後半につれお勧めしたい作品が増えるくせに語彙力がどんどん落ちています

 

 

◎は2期以降の作品です

 

 

古見さんはコミュ症です(2期)◎

komisan-official.com

 

おすすめ度★★★★★

 

個人的今期順位:5位タイ

 

 

 

個人的に大好きな漫画のアニメ化2期ですね

 

 

 

1期の2021秋アニメがそこまで豊作じゃなかったのもあるんですが、

それを除いてもダントツの覇権でした。

 

 

 

日常系なんですけどメリハリが良いですね、恋愛もしてて普通にコメディ部分も面白いです!

 

 

 

ただテレビ以外はネトフリ限定配信なのがすげぇ嫌。

 

 

 

ネトフリの悪口はまたいつの日か…笑

 

 

 

良いところ

→一人一人のキャラが強くてしっかり面白い

→BGMも丁寧で心揺さぶられる

→あまり喋らない主人公を演じる古賀葵さすが

→面白い原作の表現をしっかりアニメで表している

 

 

悪いところ

ネット配信はネトフリのみ

→1期の壁を越えられていない、OP含め1期の方が全然好き(1期は各話5回くらい見てた、2期は1回しか見てないしそこまで見たいとも思わない)

→最初の数話でOPを投げやりにしたのは許してないからな

 

 

 

 

⑦理系が恋に落ちたので証明してみた r=1-sinθ(ハート)◎

rikekoi.com

 

 

おすすめ度★★☆☆☆

 

 

個人的今期順位:10位くらい

 

 

こちらも2期目の作品ですね!

 

 

1期は結構前だった気がするのであまり記憶にないのですが、結構おもしろかったので期待大!!!

 

 

 

 

…だったんですが………

 

 

 

良いところ

→声優のみなさん,作画の安定感

→EDが個人的に好み

 

 

悪いところ

→正直な話、1期はインパクト込みで乗り切れたけど2期はかなりきつい、「理系が」要素が無理やり詰め込んでるように感じてダレる、面白くはない

→新キャラの出し方が中途半端

→1期がだいぶ前だったのに見てないとおそらく全然わからない作りで多分置いてけぼりにされた人多い、ちなみに私は「結構面白かったなー」くらいで内容はあまり記憶に残ってない

→なのにアマプラでしか見れない

 

 

まあ1期は面白いから見てみても良いと思います←

アマプラで しか 見れません

https://amzn.to/38gQpls

 

 

 

⑧このヒーラー、めんどくさい

kono-healer-anime.com

 

おすすめ度★★★★★

 

 

個人的今期順位:5位タイ

 

 

めんどくさいかどうかは置いといて…

 

 

正直なめてました、この絵の感じでタイトル

 

 

そんなに面白くないんだろうなと…

 

 

 

 

普通に面白いわ

 

 

というか鼻で笑えるアニメです、ちょうどよいしょうもなさ←

 

 

 

良いところ

→OPでなぜか全話の出演者を出す理解不能な感じなのにめっちゃ仕上がってて草

→突っ込みを見るアニメと言っても過言ではない

→モンスターの方が優しくて草

→しょうもないのに笑える、現代人に必須のアニメ

 

悪いところ

→正直カーラの声優スキルは物足りない(でも物語の雰囲気に合ってて草

→ぶっちゃけタイトルで切ってしまう人は…いると思いますが…

→確かに12分アニメなら2倍良かったな

 

GYAO!で7月10日まで無料視聴可能です!

gyao.yahoo.co.jp

 

 

アマプラで全話視聴可能です!

https://amzn.to/38XuoIw

 

 

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-◎

kaguya.love

 

おすすめ度★★★★★★

 

 

個人的今期順位:3位タイ

 

 

本当に3期でこのクオリティを続けられるのは尊敬に値します…

 

 

2期まで放送されていたので見返すのも良いと思いますよ

 

 

実写化?知らない子ですね(まあほかの実写作品に比べればちゃんとしているんですけどね)

 

 

今、集英社の漫画アプリのゼブラックで原作も無料で見れますのでそこから入っても良いかなと思います!!

 

 

良いところ

→3期なのに落ちないクオリティ、勢い、面白さ

→もどかしいところも好きですよ

→メインの生徒会メンバーだけでなくモブキャラのストーリーもしっかりしてて飽きがこない

 

悪いところ

鈴木雅之のOPはもういいかな…あとEDも前の方が好きだった

→早めに見返さないともう3期なので時間がかかりますよ…(洗脳

 

 

なぜかティザーで10分アニメもあります

www.youtube.com

 

ABEMAなら1話目無料で見れますよ

abema.tv

 

アマプラで全話視聴可能です!

https://amzn.to/3skzcyn

 

 

 

カッコウの許嫁

cuckoos-anime.com

 

おすすめ度★★★★★

 

 

個人的今期順位:5位タイ

 

 

スタート自体が遅かったですが…普通に面白いです…

 

 

EDは三月のパンタシアだったんですね…(好きですよ)

 

 

こちらもマガジン系列のアプリ、マガポケで原作が少しだけ無料で読めますよ

 

 

…そこで5巻分くらい無料公開してたんですけど途中までしか読めなくてTSUTAYAとかネカフェとかで最新刊まで読んでしまいました…

 

 

五等分を面白いと思える人種なら多分面白いと思いますよ、私は見てませんが←

 

 

 

良いところ

→みんな可愛いんだぁ(遠い目)。特にひろちゃんが可愛いデース(カレン

→OP、EDのクオリティは今期圧倒的に上位だと思う、めちゃくちゃ動くね

→キャラがしっかり立っているので、絡みも面白い、1話だけでも絶対見た方がよい

 

悪いところ

→凪くんのキャラデザもう少し何とかならなかったのですかね…

→アニメ始まる前にノンクレジットOPをYouTubeで流すのやめてもらっていいですか…アニメで流れてこそだと思うので…順番大事…

→デレが来るまではちょっとしんどいと思う人もいると思うけど…

 

 

1話目はGYAO!で見れますよ

gyao.yahoo.co.jp

 

amazon prime videoなら2話以降も全話無料です

https://amzn.to/38dbgWP

 

 

⑪可愛いだけじゃない式守さん

www.shikimori-anime.com

 

 

おすすめ度★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

個人的今期順位:1位

 

 

見ろ…

 

 

見ろ…

 

 

んぎゃあああああってなってぐわあああああああってなってあああああああああああああああああああああああってなります

 

 

こちらはマガポケで全話無料で読めます、ずっと…が単行本読むともっとうわあああああああああああああああああああってなります

 

 

一言で表すと、圧倒的覇権です。はい。間違いなくおすすめできる作品。

 

 

1回OP見てください、マジで無駄な瞬間が1秒たりとも無いです

www.youtube.com

 

 

動画工房…やっぱあんたら最高だよ…

 

 

良いところ

→アニメ制作側の原作の読み込みが200点過ぎる。視聴者のツボを確実に抑えている作画、テンポ。

→1話から順番じゃなくて割とバラバラなところから持ってきているけど、再構築が上手すぎる。ストーリーとしてしっかり成り立っている。

→OPのクオリティが今期圧倒的に1位、単行本読んでる人だけに分かるンググググってなる部分もあるのに新規の視聴者にもわかるようになってるの神、歌も雰囲気とあっていて◎。EDは普通

 

 

悪いところ

→強いて言うなら1期で終わらそうとしている感じがある不安

 ネタバレ(反転)→OPで修学旅行のワンシーンがあるんだけど単行本12巻出てるうちの10巻くらいの内容なんだよね…

 

1話目無料は見た限りなさそうでした…すみません…

 

 

ABEMAで定期的に全話見逃し配信してます

abema.tv

 

アマプラなら全話無料です

https://amzn.to/3LVzR1a

 

 

 

以上で終わりです!

 

 

あとは「であいもん」とか「阿波連さんははかれない」とかもありますね、そんなにやる気出して見てないですけど

 

 

あ、「RPG不動産」だけは1話Aパートで切りました←

 

 

 

やっとGW連続更新も終わりますね…お付き合いいただきありがとうございました