★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

今年食べたラーメンを振り返る〜3月編〜

 

 

いやぁ…あちぃねぇ…夏だねぇ……

 

 

 

ラーメン…振り返っていこうか

 

 

 

油そば つばさ 山形駅前店

f:id:bonbonjin71:20220621133623j:image

https://s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6008000/

 

 

シンプル油そばですね

 

 

美味しいかと言われると……並ぶ程度では無いけどあったら年一くらいで食うか食わないか…みたいな←

 

 

つまりそんなでも無(((

 

 

 

②麺藤田
f:id:bonbonjin71:20220621133648j:image

https://s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6005141/

 

めんどうだ、って読むんだって

 

 

味玉つけ麺だったかな?にしました。先輩に奢ってもらった手前、美味いですね!と言ってたけど正直そこまでじゃない

 

 

少なくとももやしは要らない

 

 

ちなみに磯のりつけ麺が名物らしいです

 

 

③山形五十番飯店
f:id:bonbonjin71:20220621133635j:image

 

2月編とかで紹介したかな?その時は酸辣湯麺だったけど、今回は海老そば。美味いんだよなぁ……

 

 

あまり旅行で行った時に寄る店ではないんだけどね

 

 

 

④こだわり自家製麺 心心
f:id:bonbonjin71:20220621133640j:image

https://s.tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6011136/

 

 

米沢行った時に食べたラーメン

 

 

みそ味野菜炒めラーメンだったと思う

 

 

普通に美味しかったけど、肉がほとんどなかった気がする

 

 

の割には高いんだよね、コスパ的にはうーんの一杯でした

 

 

というか野菜炒め乗っけた味噌ラーメン不味く作る方が難しいわ

 

 

⑤やまがた和ゆう膳
f:id:bonbonjin71:20220621133625j:image

https://s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6007613/

 

 

間違いなく3月ベストラーメン

 

 

こく旨煮干しラーメンだったかな?

 

 

夜は割烹料理のお店がお昼にやってるラーメン屋さん

 

 

麺の種類も豊富で選べて、確か平打ち麺とかにしたんだけどこれがまたうめぇんだよな

 

 

スープも抜群に美味しくチャーシューも150点の美味さでした

 

 

結構並ぶみたいだから行くならお早目のお時間にね

 

 

⑥町田商店 山形あかねヶ丘店
f:id:bonbonjin71:20220621133653j:image

https://s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6010876/

 

 

言わずと知れたチェーン店

 

 

安定感抜群でこれぞ家系ラーメンって感じ

 

 

チャーハンもパラうまでした

 

 

というか東京駅に新店舗出てきてて笑いました

 

 

 

⑦美喜
f:id:bonbonjin71:20220621133644j:image

https://s.tabelog.com/yamagata/A0602/A060201/6001022/

 

 

こちらも米沢に行った時に食べたラーメン

 

 

中華料理店で豚キャベツ定食が美味しいらしいので食べたかったのですが…

 

 

夜行ったら、米もう無いけど大丈夫?と言われて頼んだ広東麺

 

 

広東麺ってなんぞやと思ったけど、なんか五目そばみたいな感じなんだね

 

 

ちぢれ麺に餡が絡んで美味しかったです、舌はやはり火傷しました

 

 

 

はい、終わり