★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

そうだ、夏アニメを見よう③リコリス・リコイル

 

まず結論から言わせていただきます

 

 

 

レベルが違う

 

 

 

本当はもう一つのアニメ(異世界から帰ってきたおじさん)との覇権争いをしていたはずなんですが…

 

 

 

そのアニメが秋アニメにスライドしたおかげで圧倒的夏アニメno.1の座を手に入れたと思っております←

 

 

それでは、どうぞぉ

 

amzn.to

lycoris-recoil.com

 

 

①圧倒的濃厚さ

 

 

アニメを一話見終わったときの感想ってどうでしょうか?

 

 

私はわりと「ふぅ、次はどうなるんだろう」とか「次も楽しみだな」とすぐ次回に行きがちなのですが

 

 

このアニメは違いました

 

 

edでその回のあらすじみたいなのが流れるんですけど…

 

 

「んぇ!?これって10分前とかの映像!?!?2回くらい前のあらすじじゃね!?」

 

 

ってくらい内容が濃い、と思いました

 

 

 

②素晴らしいまでの緩急

 

 

そんだけ濃いと思うにはやはり理由があって、緩急がすごい、大谷もびっくりだわ

 

 

ギャグから始まりシリアスを通りギャグで終わるとか

 

 

本当に目まぐるしい展開。なのにしっかりと伝わってくる。

 

 

原作ありのアニメならともかく、オリジナルアニメでこのクオリティを出せるのは…すげぇ…

 

 

③強い

 

 

「作画がいい」「ストーリーがいい」「雰囲気が最高」

 

 

とか、それぞれアニメを褒める部分はたくさんあると思うんですけど、間違いなくこのアニメを形容できる言葉は「強い」だと思います

 

 

そのくらいすべての平均が高い、作画は安定のA-1クオリティ、ストーリーも最終話の最後の最後までしっかりしている(オリジナルアニメではここが一番重要)、そしてコメディ要素もしっかりしてて非の打ち所がないとはまさにこのことです

 

 

特筆して最高とかではなく、すべてが最高、これがリコリコです

 

 

④EDの入りが恐ろしい

 

 

恐ろしくいいです

 

 

EDの選曲も最高ですね、しっかりとイントロがあって(なおかつ自由に伸ばせるのも最高)、そこにしか合わないだろ!!っていうイントロの入りとストーリーの持って行き方、本当に考えられていると思います

 

 

 

 

 

総括

おすすめ度★★★★★★★★★

音楽★★★★★

ストーリー★★★★★

作画★★★★★

配役★★★★★

 

すげぇざっくりした説明になってしまいましたが、間違いなく今期ナンバーワン作品、時間を削ってでも見てほしい、いや、観ろ