★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

週刊アニメつうしん①

 

どうも、こんばんは

 

 

今週からは毎週金曜日にアニメに関する内容をお伝えしていきたいと思います…思っているだけなので…隔週になるかもしれない…

 

 

金曜日の疲れ切っているあなた!土日が暇なあなた!!…暇ならアニメ見ようぜ★

 

 

 

今週の目次

1.そうだ夏アニメを見よう④

2.選りすぐり!秋アニメ!①

3.今週のおすすめOP①

 

 

それではやっていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

1.そうだ、夏アニメを見よう④

 

 

前回までの記事はこちらからどうぞ♡↓

 

bonbonjin71.hatenablog.jp

bonbonjin71.hatenablog.jp

bonbonjin71.hatenablog.jp

 

リコリコの記事から1か月たってしまいました…さぼりすぎですね…

 

 

今回は「最近雇ったメイドが怪しい」についてです!!

 

 

思ってる100倍良いぞ…

 

 

 

・世界観

 

 

すいません、3日前に最終回を見たのですが…

 

 

調剤薬局←(ネタバレ反転)しか記憶に残ってない…

 

 

他にもご飯が親子丼だったり、その割には洋風の世界観だったり…とにかく頭が混乱させられました笑

 

 

の割にはつじつまが合っているのが良くわからんのですが…

 

 

 

・OPとED

 

まずはOPですが、明らかに異世界ものの評価に困るアニメのOP…とはちょっと違うと思ってしまった…なんでだろう…好き…

 

多分他の作品は「異世界俺つえぇぇぇ」なのにアイドル系のアニメをOPにしているからそこの齟齬が出てきてしまうんですよね

 

この作品に関しては…まあ恋愛要素多めの日常系なのでばっちりあったんだと思います

 

そして作画とOPのテンポが…最高です…好き

 

youtu.be

 

 

ただ真に評価すべきはこのEDであります。まず見て。

 

 

youtu.be

 

 

日常系のアニメ好きな人なら9割がいいねボタンを押すであろう曲調、音楽…最高ですね、本当に飛ばせないEDです

 

 

一番評価できるのはこの作画の枚数での満足感。

 

 

少ない静止画EDで満足させる手法は彼ら(?)がよく使っている気がしますが…↓

 

 

日常系でこのクオリティ出せるの…SILVER LINK.ここから復権来ると思います(って言っても今年ちょっと作品運が無かっただけの気もしますが)

 

 

 

・恋愛通り越してむしろ百合

 

 

キャスト見ました?「はやみん」と「りえりー」ですよ

 

 

二人の百合を見せつけられているみたいでとっても気分最高でした、ぜひまたお願いします←

 

 

 

総括

おすすめ度★★★★☆(理由:多分人を選ぶ、面白くないと思う人には全く面白くないと思う)

音楽★★★★☆

ストーリー★★★★☆

作画★★★★☆

配役★★★★★★★

 

 

 

 

 

2.選りすぐり!秋アニメ!①

 

 

まずは今期の所感から。比較的不作です。

 

 

ちなみに一番押されているだろうチェーンソーマンは原作の途中で見るのやめました。面白くなかったです、個人的には。

 

 

なんか主人公途中で一回死んで生き返りませんでした?呪術廻戦だっけ?まあどっちも面白くなかったです、個人的には。

 

 

 

まあ趣味合わねぇな…と思ったら次のおすすめOPだけ見て帰ってください

 

 

というわけで!!さっそく紹介していきたいと思います。

 

 

今回は「新米錬金術師の店舗経営」です!!

 

 

消費話数:5話

おすすめ度:★★★☆☆

所感:劣化版アトリエシリーズ。50倍くらいに希釈している感じ。ただ全然見れる。

 

 

 

・内容はすっげぇ雑

 

 

これ本当に原作に準拠してるのか…?っていうレベルで中身がざっくりしすぎている。

 

まず1話で錬金術を全く知らなった主人公が店を開きます。(正しくは開く直前まで行く)

 

 

理由はあとから説明される?いいえ、すべてを説明したうえでの状況です。

 

 

24分に収められるような内容ではないと思うんですが…

 

 

という感じで5話まで、かなー---りざっくりしたストーリー展開が為されています

 

 

一番の問題は見れてしまうこと

 

 

内容はざっくり、次の展開もなんとなくわかってしまう。でも見れる。そんな魅力があります…こえーよ

 

 

ちなみに私は主人公の名前を認識していません。

 

 

店長さんと呼ばれていたので多分テン・チョーさんとかだと思います(適当

 

 

 

 

あぐりんお前もう歌手デビューしろよ

 

 

OPを歌って(しまって)いるあぐりんこと大西亜玖璃この(狂った)アニメの主人公を張り、OPを歌っていた実力派であります

 

 

…普通にいい曲なんだよな

 

 

youtu.be

 

 

ただ、なんのアニメ化は全く伝わってきません…女の子がキャッハウフフするんだろうなということしか…

 

 

良く言えば広く良く。悪く言えばすべて中途半端な感じがします。

 

 

youtu.be

 

(個人的には錬金術アトリエシリーズなので、10年近く前のこのOPにも負けていると思ってしまいます。エスカーエスカー)

 

 

youtu.be

 

 

EDも好きですよ。このクオリティで一枚絵が多いのはかなり気になりますが…

 

 

 

多分今後も見続けるとは思うのですが…すげぇ暇だったら見たらよいと思います。

 

 

 

 

 

3.今週のおすすめOP①

 

 

このコーナーでは個人的に大好きなOPを紹介するコーナーだドン

 

 

ざっくり解説はするからまずは見てほしいドン

 

 

気になったらそのアニメの1話目を見てほしいドン

 

 

今週のおすすめOPはこちらですドーン

 

 

 

youtu.be

 

 

今回紹介するのはVivy -Fluorite Eye's Song- のOP、Sing My Pleasureです

 

 

作品自体引くほどクオリティが高いんですが、やはりOPもかなり…めちゃくちゃいいです…

 

 

音楽も良いですし、サビ前の盛り上げ方(貴方のために…)とサビ入った瞬間の盛り上がりと(宿命さえ…)とサビ終わりの半音(聴かせてあげた↑い…)…息つく暇がないです

 

 

↓1話目はamazon会員なら見れますよ↓

https://amzn.to/3UbgQvJ

 

 

 

 

 

このペースで毎週続けられるのか不安しかないですが…よろしくお願いします♡

 

 

 

------------------ぱん太郎ブログ------------------

☆更新日…隔週水→ホテル宿泊記or旅行記

       毎週金→アニメつうしん

       GⅠ開催週の日→目指せ!GⅠ回収率100%!

☆現在の連載…目指せ!GⅠ回収率100%!

         アニメつうしん

       SFC修行はじめました

       競艇現地観戦シリーズ

       一般旅行記

       JRのしくみシリーズ

☆一緒にyoutuberやりませんか…?

 ジャンルは旅行、競艇、アニメ、その他企画など!

 東日本に住んでいる方だとありがたいです!

 詳しくはお問い合わせ先へ↓

☆お問い合わせ先…katopantaro@outlook.jp