★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

ホテル滞在記:ロイヤルパインズホテル浦和

 

全国旅行支援!JTBるるぶはめちゃくちゃ在庫多いです…まだ残っているかも!!

 

 

 

 

f:id:bonbonjin71:20221017101915j:image

 

 

全国旅行支援が始まりましたね!!旅行に行きましょう!!!(雑)

 

 

という訳で久しぶりのホテル滞在記ですね

 

 

今回は浦和にある「ロイヤルパインズホテル浦和(https://www.royalpines.co.jp)」に宿泊しました!!

 

 

 

 

f:id:bonbonjin71:20221017102120j:image

 

 

これが目的でした笑

 

 

 

宿泊料金:6732円(内訳:13200-1980/一休ポイント即時利用-4488/全国旅行支援)+地域クーポン3000円分

 

 

 

f:id:bonbonjin71:20221017102214j:image

 

 

外観は…おぉ…立派なホテルな感じがしますな…

 


f:id:bonbonjin71:20221017102219j:image

 

 

浦和駅の方から歩いてくると、こちら側から入ることになるんですけど…いいねぇ…

 

 

ちなみに左右にあるのはレストランです、写真右側が朝食会場でした

 

 


f:id:bonbonjin71:20221017102223j:image

 

 

歩いていくと階段手前から右側にひょっこり入るところがあるので、ここからフロントに入ります

 

 

ちと分かりにくいかも…

 

 

 

フロントの対応は「普通」です、高級ホテルのようなすげぇ接客だ…ということもなく。普通のビジネスホテルくらいの接客でした

 

 

シングルで予約してたんですが「ツインルームをご案内してるんですが大丈夫ですか?」とのこと

 

 

 

ありがとうございまーーーす!!!

 

 

でも口ぶり的にみんなに向けてやってるのかな?という感じもしましたがまあ気にしない!!!

 

 

歯ブラシ以外のアメニティはフロント左横にあるので持っていきます

 

 

•エレベーター

 

 

さて恒例の(?)エレベーターチェック!!

 

 

f:id:bonbonjin71:20221017102645j:image

 

おぉ…宴会場めちゃくちゃ多いな

 

 

ちなみに左側にもボタンあるんですけど、そっちは全部英語でした、優秀

 

 

やっぱり宴会場メインなのかな?

 


f:id:bonbonjin71:20221017102651j:image

 

谷村新司ピアノリサイタルのご案内が

 

 

…さんまんろくせんえん???

 

 

すげぇな…

 


f:id:bonbonjin71:20221017102648j:image

 

 

はーい

 

 

f:id:bonbonjin71:20221017110034j:image

 

 

違うエレベーターね

 

 

レストラン多くね?

 

 

ミケーラが朝食会場でした。夜もブッフェやってるみたいです、前日まで要予約で5000円くらいするんだって、たっけ

 

 

f:id:bonbonjin71:20221017132146p:image

 

これね

 

 


f:id:bonbonjin71:20221017110031j:image

 

こういうのって参加したら他のところに変えられたりしないのかな。雰囲気違ったとか…

 

 

まあ無料宿泊も付いてそんなことされたらホテル側もたまったもんじゃないよな…

 


f:id:bonbonjin71:20221017110028j:image

 

鏡と腰掛けるところもありますね

 

 

 

さてさてお部屋前の通路に出ると

 

 

f:id:bonbonjin71:20221017103128j:image

 


f:id:bonbonjin71:20221017103131j:image

 

 

やぱーり、ちょっといいホテルの感じしますよね、まあ宴会場あるんだからそりゃそうなんどけどさ

 

 

•お部屋

 

 

f:id:bonbonjin71:20221017103514j:image

 

おぉ…もう広いもんね……

 


f:id:bonbonjin71:20221017103517j:image

 

ツインルーム!2人だとそんなに広くないのかな?1人なんで死ぬほど広くて持て余します

 

 

(サイトで見たら32㎡だそうです、2人でも広いわ)

 


f:id:bonbonjin71:20221017103520j:image

 

反対側からパシャー

 


f:id:bonbonjin71:20221017103412j:image

 

 

テレビは90°くらい回転可能だったのでソファに座りながら見れます

 


f:id:bonbonjin71:20221017103429j:image
f:id:bonbonjin71:20221017103453j:image

 

机の広さは結構いい感じ!!

 

 

2枚目はA4の紙を置いたサイズ感ですね

 

 

結構広く使えます

 

 

あとクローゼットじゃなくて机の上に消臭スプレーがあります

 


f:id:bonbonjin71:20221017103503j:image

 

 

ソファとテーブルですね、ソファはやや年季が入ってる感じしますね、めちゃくちゃ綺麗ではないです…

 

 

というかなんかカバーとか、かけたりしないもんなんすかね

 


f:id:bonbonjin71:20221017103459j:image

 

まずベットの感想は「硬め、低め」です。アブラは入ってません

 

 

枕も二つあるのでお好きな方をという感じなのでしょうかね

 


f:id:bonbonjin71:20221017103415j:image

 

スイッチ類です。右側がエアコンの強さ(温度調整は違うところにある)、真ん中がアラーム、左側が電気類のスイッチですね、普通。

 


f:id:bonbonjin71:20221017103426j:image

 

 

取って付けた感がすごいんですがコンセント差し込み口があるのは有り難い!!!

 

 

…まあ一口しかないんで2人で来たら戦争が起こりますね(起こるとは言っていない)

 


f:id:bonbonjin71:20221017103523j:image

 

 

ミニバー、だそうです、別に何か有料のお酒が置いてあるとかそういう訳ではないです

 

 

ただプラスチックのマドラーがありました!これはでかい!

 

 

…いやまあ使わなかったんですけどね

 

 


f:id:bonbonjin71:20221017103456j:image

 

冷蔵庫の中にはお水が…ありがたい…ちゃんと封もしてありますしね

 


f:id:bonbonjin71:20221017103450j:image

 

 

空気清浄機は入った時から付いてました、大体のホテルは消えた状態のような気もするけどまあありがたいのでヨシ!!!

 

 

f:id:bonbonjin71:20221017102648j:image

 

 

何か見えた?多分残像とかだと思います(適当)

 

 

f:id:bonbonjin71:20221017103447j:image

 

ズボンプレッサー常備もいいですね、スーツとか挟めますしね。社会人的にもありがたい。

 

 

結構広めのクローゼットです。机のところで言いましたがここには消臭スプレーはありません。ちょっと焦った。

 

 


f:id:bonbonjin71:20221017103511j:image

 

で、入口側ベットの足元上に温度調節が出来るところがありました。

 


f:id:bonbonjin71:20221017103419j:image

 

ユニットバスも広い…めちゃくちゃ広いです

 

 

※リュックを背負ってるのはこれまでの写真全部に荷物が写り込まないようにするためです、めちゃくちゃ重い

 


f:id:bonbonjin71:20221017103433j:image

 

 

お風呂も広いですね、目に見えて古いところもないですし、良い感じです

 


f:id:bonbonjin71:20221017103437j:image

 

 

トイレそっち向いとるんかい…とは思いました

 

 

大丈夫です、目の前には鏡ないので踏ん張ってる自分の姿は見えません←

 


f:id:bonbonjin71:20221017103507j:image
f:id:bonbonjin71:20221017103444j:image

 

 

お外の景色は…うん…まあ…住宅街ですな

 


f:id:bonbonjin71:20221017103422j:image
f:id:bonbonjin71:20221017103440j:image

 

 

夜景はこんな感じ

 

 

まあ綺麗っちゃあ綺麗ですが感動するほどでは無いですね笑

 

 

 

 

 

という感じでしたね

 

 

でさいたま割(全国版 旅して!埼玉割 https://premium-gift.jp/tabishite-saitama-japan)の適用があったのでクーポンをゲット!!!3000円分!!

 

 

 

 

 

 

写真撮るの忘れた…

 

 

外で食べてもよかったんですけど、やっぱり探しにくいということで!

 

 

パルコ下のスーパーで使えたので!!

 

 

f:id:bonbonjin71:20221017110518j:image


f:id:bonbonjin71:20221017110522j:image

 

 

ソファにぐだーーん、酒を大量に飲みました

 

 

BSも観れるのでクライマックスシリーズ堪能しました…ヤクルト…最強…

 

 

寿司?美味しくなかったです…値段相応の理由があるんですね…

 

 

 

•朝食

 

f:id:bonbonjin71:20221017131912j:image

 

 

しっかり寝て翌日!朝!飯!!!

 

 

最初に入ってきたところのレストランでご飯いただきます!ミケーラ?

 

 

f:id:bonbonjin71:20221017132235p:image

 

 

内容はホームページに書いてある通りです、ほとんど

 

 

唐揚げなかったら魚が両方あったりしたけど誤差の範囲だよね

 

 

f:id:bonbonjin71:20221017162817j:image

 

 

左上はうどんですね、六つに分かれたプレートは

 

 

左上…鮭、さわら、かまぼこ

 

左下…筑前

 

中央上…目玉焼き

 

中央下…しらす、とろろ、ねぎとろ

 

右上…ソーセージ、肉団子、粒マスタード

 

右下…蟹クリームコロッケ、海鮮春巻き

 

 

だったと思います、あとは漬物とかパンとかでしたね

 

 

めちゃくちゃお腹いっぱいになりましたし、美味しかったです!!

 

 

 

…ただ2500円と言われると…ちょっと高いかなぁ…

 

 

土曜日の朝でしたが続々とお客さんが入ってきましたとさ、ちゃんちゃん焼き。

 

 

------------------ぱん太郎ブログ------------------

☆更新日…隔週水→ホテル宿泊記or旅行記

       毎週金→アニメつうしん

       GⅠ開催週の日→目指せ!GⅠ回収率100%!

☆現在の連載…目指せ!GⅠ回収率100%!

         アニメつうしん

       SFC修行はじめました

       競艇現地観戦シリーズ

       一般旅行記

       JRのしくみシリーズ

☆一緒にyoutuberやりませんか…?

 ジャンルは旅行、競艇、アニメ、その他企画など!

 東日本に住んでいる方だとありがたいです!

 詳しくはお問い合わせ先へ↓

☆お問い合わせ先…katopantaro@outlook.jp