★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

週刊アニメつうしん②

 

 

前回↓

bonbonjin71.hatenablog.jp

 

 

 

毎週金曜夜は、みなさんの暇な土日を彩るアニメたちを紹介していきます!

 

 

三日坊主にならないように頑張る…ッピ

 

 

 

今週の目次

 

1.そうだ夏アニメを見よう④

 

2.選りすぐり!秋アニメ!②

 

 

 

 

しかし今期は観れるアニメが…あまり無いですね…

 

 

暇な時は新しいのを発掘せず前のアニメを見返してしまってます…笑

 

 

まあとりあえず行ってみましょーイェーーーー

 

 

 

 

1.そうだ、夏アニメを見よう④

 

 

今回は「組長娘と世話係」をご紹介させていただきたいと思いマァーーーース↑↑

 

 

つーか…feel.(制作会社)の日常系の安定感抜群すぎるやろ…

 

 

 

・夏アニメの個人的ロリ枠2選に入賞しました

 

 

おめでとうございます。

 

 

ってくらい組長娘ことちゃんが可愛いです。

 

 

恋愛ものだと思いますか?全然そんな事ないです。

 

 

ただただ可愛いちゃんと世話係のヤクザのほっこりした掛け合いを観る世界一平和な時間です。

 

 

もし日常に疲れているのであればぜひ見てほしい作品です。心が癒されます。

 

 

 

feel.はヤクザだった…??((

 

 

というのもみなさんは2018年に放送されたあの「トチ狂ったアニメ」をご存じでしょうか…

 

 

あの時も主人公を拾って育てた(?)のはヤクザである新田でした。

 

 

片鱗を見せて居ましたが4年の時を経てヤクザが出てくるアニメを出してきたこれはもう完璧に…

 

 

 

な訳。笑

 

 

つーかfeel.が描くとめちゃくちゃマイルドになるんだわ…ある意味才能…

 

 

 

・OPは良い

 

www.youtube.com

 

 

爽やかな音楽ですし、めちゃくちゃ丁寧に描かれてますよね

 

 

最後の小さく手を振るところとか2人の関係性をしっかり表していてめちゃくちゃ好きです

 

 

総括

おすすめ度★★★★☆(理由:疲れてる人には★5確定だけど普通っちゃあ普通

音楽★★★★☆

ストーリー★★★★☆

作画★★★★☆

配役★★★★★

 

 

 

 

2.選りすぐり!秋アニメ!②

 

今回紹介させていただくのは、「ぼっち・ざ・ろっく!」です!!

 

 

個人的には今期の覇権候補…っちゃあ覇権候補です

 

 

消費話数:5話

おすすめ度:★★★★★

所感:内容めちゃくちゃ面白い。ただ主人公のキャラが好きな人と嫌いな人で判断分かれるかも。

 

 

 

・音楽作品の特権

 

 

原作は無料公開されてた分を読んだんですがめちゃくちゃ面白かった……

 

 

comic-fuz.com

 

 

芳文社公式!!我らがきらら作品も大量にあるのでダウンロードしてて損なし!!

 

 

で、漫画なので当然、音楽は無いじゃないですか。

それにアニメで音楽がつくじゃないですか。

世界観に抜群に合ってるじゃないですか。

 

 

 

そんなんもう神やろがい………

 

 

あとはどこまで原作を消費するかってのもありますよね、でもどっちにしても期待大の作品です。

 

 

 

・OP最高!!!EDも良曲ばかりか?

 

 

www.youtube.com

 

 

まずはOPですね、個人的に曲調はまあまあかなと(でも世界観はこれだと思う)

 

 

で、一番いいなって思ったのが曲の終わり

 

 

ギター(ソロ?)の部分の曲と、昇降口に一人でポツンと立っていて、で本編だとここにタイトル、サブタイが入るんですよね、ここだけで評価爆上がりでした。めちゃくちゃ良かった。

 

 

途中のメンバーがひょっこり顔を出すシーンもめちゃくちゃ作画エグかった…そんなに描きます?ってくらい描かれててちょっと引いた←

 

 

 今期間違いなく上位に入るOPだと思います。

 

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

おそらく数話ごとに更新されていくだろうED

 

 

個人的にはDistortion!!が好きでした。だから変わっちゃってちょっと寂しかったけど、でも次のも聴いたら良かった!!です

 

 

つーか…アルバムのこれ…

 

 

f:id:bonbonjin71:20221111162621p:image

(https://bocchi.rocks/music/cd.html)

 

 

アニメで出てきた曲が更新されていくのこだわりあってめちゃくちゃ良い…ここまでしっかりしてる作品がつまらない訳…ないよね!

 

 

 

・表情が…

 

 

手を抜いているようでめちゃくちゃ考えられてる…と思います…知らんけど←

 

 

 

 

時間が無いので(いつもギリギリに書いてる)ので今日はここまで!

 

 

とりあえず来週も更新できるよう頑張ります…

 

 

…今週のおすすめOPが無いのは察して!!!