★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

ホテル滞在記:ホテルユニゾ大阪心斎橋

 

 

さて、今回ご紹介するのは「ホテルユニゾ大阪心斎橋」です!!

 

 

↓そういえば「じゃらん」の全国旅行支援(大阪)が発売再開してましたよ

 

 

 

外観は…撮り忘れました…なんか夜は人いっぱいいたし朝は眠かったので…

 

 

※ちなみに撮影枚数も普段より少なくなっているのでごめんね

 

 

f:id:bonbonjin71:20221019212502p:image

 

 

まずは立地ですが…めちゃくちゃ良い…

 

 

心斎橋駅から徒歩1分くらいで着きます、めちゃくちゃ近い。あと四ツ橋駅からもすぐつきますね。

 

 

そして近くにコンビニもある…なんて便利な…

 

 

昼間は大丸やPARCOもありますし、道頓堀の繁華街も近いです

 

 

f:id:bonbonjin71:20221019212826p:image

 

 

入口だけは、ちょい分かりにくかったですね…写真右側、心斎橋駅側の所にあります。

 

 

 

まずはフロントでチェックイン!!

 

 

 

……接客に関してはそんなに良くないです、ビジネスホテルの下の上くらいです

 

 

 

まあ土曜日の深夜だったので疲れてたのかもしれないですしね、そこはまあいいや

 

 

 

でも次の日の朝、チェックアウトする時、普通に鼻マスクしてましたからね、接客するときくらいちゃんとしようぜ…と思いました

 

 

•エレベーター

 

f:id:bonbonjin71:20221019213109j:image


f:id:bonbonjin71:20221019213112j:image

 

ちょっと狭目のよくあるビジホのエレベーターですね。2台あったかな?

 

 

カードキーをタッチするタイプなのでセキュリティーはバッチリですね◎

 

 

f:id:bonbonjin71:20221019213419j:image

 

廊下とか

 


f:id:bonbonjin71:20221019213354j:image

 

 

ドアー。めちゃくちゃ綺麗ですね。

 

 

•お部屋


f:id:bonbonjin71:20221019213429j:image
f:id:bonbonjin71:20221019213344j:image

 

まあ印象としてはめちゃくちゃ綺麗という感じでした

 

 

オープンは2018年らしいんですが、もっと新しいと言われても分からんでしたよ。

 


f:id:bonbonjin71:20221019213407j:image

 

入口の逆からパシャー

 

 

ズボンプレッサーも空気清浄機も完備ですね

 

 

テレビには朝食のご案内がありましたが別になんてこたぁないやつでした。混雑が分かるとかじゃなくて。

 


f:id:bonbonjin71:20221019213422j:image

 

机は…比較的狭い方だと思いました!広げて作業にはあまり向いてないと思います。

 

 

まあそれでも狭いところでもA4は入るので作業できないと言うことはないですね

 

 

椅子の座り心地も悪くないです

 


f:id:bonbonjin71:20221019213357j:image

 

冷蔵庫。疲れて開けてすらいないの使えないですね…←

 


f:id:bonbonjin71:20221019213426j:image

 

エアコンと風呂場の電気ですね


f:id:bonbonjin71:20221019213436j:image

 

ユニットバスですが、ここもコンパクトでしたが清潔感抜群でしたね

 


f:id:bonbonjin71:20221019213433j:image

 

枕元にコンセントもありましたし、電気のスイッチもありました!いいですね

 

 

ただ…目覚まし時計さ…設定が出来てなかったのか知らんけど鳴らなかった…

 

 

現代っ子のためにデジタル時計にして欲しいな♡

 

 

一応外も見ておくか…(カーテンシャー

 

 


f:id:bonbonjin71:20221019213348j:image

 

 

…あっ(察し)

 

 

 

ちなみに朝、そんなに明るくなくて「天気バチバチ悪いのかなぁ…」と思ってたんですが普通に晴れてました。景色は見えません。と思います。

 

 

まあ見える側だとしても近くの建物も高いのであまり期待はできないかと

 

 

•朝食

 

f:id:bonbonjin71:20221019213401j:image

 

ご朝食券があります。場所は入り口の近くでした。

 

 

ちなみにチェックインの時案内されてねぇでした

 


f:id:bonbonjin71:20221019213413j:image

 

 

朝食のクオリティは…そんなに期待出来ないと思ってください…

 

 

上に乗せたのでほぼ全部です

 

 

サラダはまたそれなりだとして、ベーコン、卵焼きは普通。ソーセージは美味しくなかったです、モキュモキュ食べました

 

 

塩サバかな?焼き魚は美味しかったです。カレーも普通に食べれました。

 

 

味噌汁は薄くて最初コンソメスープかな?と思ったくらいでした。味噌汁でした。具もわかめオンリー。

 

 

唯一良いなと思ったのは飲み物(というか紅茶かな?)の種類がそれなりに豊富だったこと…ですね…

 

 

まあ総じてクオリティはビジネスホテルの中でもそこまで高くないと…思いましたまる

 

 

部屋はきれいだったけどね

 

 

 

------------------ぱん太郎ブログ------------------

☆更新日…隔週水→ホテル宿泊記or旅行記

       毎週金→アニメつうしん

       GⅠ開催週の日→目指せ!GⅠ回収率100%!

☆現在の連載…目指せ!GⅠ回収率100%!

         アニメつうしん

       SFC修行はじめました

       競艇現地観戦シリーズ

       一般旅行記

       JRのしくみシリーズ

☆一緒にyoutuberやりませんか…?

 ジャンルは旅行、競艇、アニメ、その他企画など!

 東日本に住んでいる方だとありがたいです!

 詳しくはお問い合わせ先へ↓

☆お問い合わせ先…katopantaro@outlook.jp