前回のやーつ
どうも飼われている魔王です
雪ですよ雪、やんなっちゃうね
車持っている方はもうタイヤ交換しましたか!?早くした方がいいですよー!?
というわけで!今回もーーーーさっくりやっていきたいと思います!!!
今週の目次
•今年のアニメを振り返ろう☆~春アニメ編~
夏アニメだけでボリューム大変なことになりそうなので…ごめんなさい☆
そしていつも以上に主観マシマシでお送りしてますのでご注意を!!!
ヒァ‼︎!レッツゴー!!!
•今年のアニメを振り返ろう☆~春アニメ編~
おすすめ度:★★★★★★★★★★★★
ごめんなさい、これは本当に好き嫌いだと思うんですけど個人的に宇宙一好きですありがとうございます
コメディ部分も可愛い部分も大好きなんですけど今回2期は本当に泣けます、ギャグパートと真面目パートのメリハリがすげぇです
特に6話が個人的に最高でした、マジで死ぬほど泣きました、10回くらい見返しましたが毎回泣きました。そのレベルです
個人的にはめちゃくちゃ好きな日常系アニメ3つ選べと言われたら確実に入ってきます。一期も二期も全部見てほしいデス!!!
※ニコニコで一挙やるみたいだけど時間が時間なのでぜひタイムシフトを!!
https://live.nicovideo.jp/watch/lv339415402
2タイ.SPY×FAMILY
おすすめ度:★★★★★
元々ジャンプ+で原作読んでたんですが、まあ普通に面白かったので観てみようと…
したら想像以上にクオリティ高かった……
というかこの作品に関しては明らかに力の入れ方が違ったので
まず声優からな、江口、はやみん、種崎…金がかかってるのはもちろん(まあこのくらいは普通だと思うけど…)とにかくそれ以上に配役が抜群すぎる、この方々以外には有り得ないなと今では思えるレベルです、すげぇ
そしてwit studio(vivyのとこ)×clover works(青ブタとかぼざろのとこ)という、めちゃ強の制作会社が手を組んだらそりゃまあ安定感抜群の作品になりますわな
あとOPとEDね、とりあえず一期の話するよ。OPが髭男、EDが星野源ってお前さ…ここに関してはちょっとそのファン取り込もうとしてる感じがして…うん…何だけど、めちゃくちゃ雰囲気抜群ではありました
ということで非常にクオリティの高い作品に仕上がってますので是非ご覧ください…
…ただアニオリ部分は大分クオリティ下がってるなーと思いました
2タイ.パリピ孔明
おすすめ度:★★★★★
これはね…面白い。アニメで初めて観て、最初は何じゃこりゃと思ったんですが、話が進むほどに面白くなっていくんですね。
本当に上手いなーと思ったのが本当に孔明が現代の東京にいたらこんな感じになりそう!!!っていう部分、わかりみがすごいところですね。
あと、本編と歌唱シーンとで声優、歌い手を使い分けてる、のに全く違和感がない点については本当にすげぇなと思いました。結構アニメ見てきたけど、声優さんがそのまま歌うことが多かった…ほとんどだったと思うので(vivyとかもそう、シンフォギアとか?知らんけど)…こういうやり方もあるんだなぁと
とにかく次回が気になる展開!ちなみに漫画はマガポケで読めますよ!一期の終わった先まで読めますのでぜひ!!
おすすめ度:★★★★★
かぐや様3期なんですが、本当に3期…?というクオリティの作品です、すげぇや
そして遂に物語の最後にはやっと進展が!!長かったねぇ!!!でもちょうどいいタイミングだし、一期のOPの使うタイミングは本当に今期トップレベル
原作も(ネカフェで)全部読んだのですが、原作再現率が非常に高い作品だなぁと…どっちも間違いなく良いと思いますし、是非見てほしいです!実写化以外!!(実写化もまあマシな部類には入ると思うけど…)
個人的には2回目以降OPとEDをしっかり飛ばす数少ない作品ですが←
好かんわけじゃないんですが…うーん…個人的にはそこまでじゃないってのが一つあるかなーと思いました
おすすめ度:★★★★☆
これも多分人を選ぶ作品だなぁと思います…
いわゆるバカアニメなので異世界美少女受肉おじさんと、と同じ感じだと思ってもらえれば
なので、めちゃくちゃハマりました。コッテコテのギャグアニメが夏アニメには無かったのも大きいんですが3、4回見直すくらい好きでした
とにかくツッコミを楽しむアニメでもありますし、敵キャラがめちゃくちゃ優しかったり主人公のヒーラーがなかなか容赦なかったりキノコがどっかいったり…
要するに意味分からないんですけど笑
ハマる人にはハマるので是非初回は見てほしいですね、はい
おすすめ度:★★★★☆
本当にもったいねぇです、1期は最上級の評価が出来るアニメなだけにこの2期は本当にもったいなかった
…みなみけ二期ほどじゃないけどね、あ、みなみけは二期無かったんだ、すまんすまん
…ストーリーはめちゃくちゃ面白いんですよ。原作は普通に全巻購入してますし、最新刊まで暇な時は何度も読み返すくらい好きなんです
だからこそテンポが悪く感じてしまうんですかね、違和感が結構あった気がしますし、あと一期からあまりBGMとかも変わらなくて飽きてしまったのもあると思います
あと一番悪いのは1期と2期の間の期間ね、1クール空けてやるのはかなり早すぎたと思う。せっかくいい作品をアニメ化してるんだからそこをもうちょっとゆっくりやってくれればもっと良かったと思います。
あとネトフリ限定配信なのマジやめて
おすすめ度:★★★★☆
この作品もめちゃくちゃ何度も原作読んでたのですが…
まずOP、最高です、個人的には今年マジで1.2位を争うレベルで最高のOPでした、一話でこれ見た時マジで泣きそうになりました、クオリティ高すぎて
本編、原作がいいのでストーリーはめちゃくちゃ面白い…んですが…
明らかに進めるペースが早すぎる。と思いました。これ思ったのはスライム倒してたらレベルmaxになってた魔女さんのお話以来です←
前半の3話はまだ良かったです、こんなもんかーと思って見てたんですが、だんだんペースが上がってきやがるんですね
特に体育祭編は見てられませんでした、本当にもっとちゃんとやれよ…と思って見てました
動画工房なのである程度のクオリティは保ってたとは思うんですが…なんか勿体無いなと思ってました、はーい
8.アオアシ
おすすめ度:★★★★☆
本当に面白いのはこれからだ、という理由での8位です笑
多分ストーリー的に結構上下というか縦の感情の幅が広いと思うんですよ、出来ない→出来るようになる→また壁があって出来ない、これがめちゃくちゃ面白くなってるところだと思います
今は普通の範囲でその上下があるんですけど、この先の展開でその範囲がめちゃくちゃ広がるんです、そんなところから!?みたいな、原作見たら久しぶりに漫画で泣きました、はい、めちゃくちゃ面白いです
で、アニメの話ですね、アニメは普通です笑
でもちゃんと原作通りの展開なので面白くできてますし、OPもアツくなれるし、花ちゃんはより可愛くなってます←
9.であいもん
おすすめ度:★★★☆☆
心が温まる癒し系の枠だと思って見てました
申し訳ないけど記憶には残らないけど、こういうアニメがあったなとは思い出せるレベルです、良くも悪くもね
個人的にはEDがめちゃくちゃ好きでした
面白いし作画も丁寧だし個人的には結構好きな作品でしたし、最後の方は溜まったアニメの中でも優先的に見てた記憶があるのですが…おすすめする程かと言われると…って感じかな
ザ、普通の日常系で振り幅がめちゃくちゃ少ないので、心の疲れた人には見てほしいですね
10.カッコウの許嫁
おすすめ度:★★★☆☆
ストーリー自体は面白いですし、原作もちゃんと読んだ上で視聴してたんですが…
まあ一期は普通に良かったですよ、うん、ギャグ要素もしっかりしてる割には作画も安定してたと思うし、何よりEDに三月のパンタシア持ってきてる時点で間違いなく優秀だと思いますし…
…でもわざわざアニメである必要はねぇかなと思いました漫画読め漫画っていう本当に意味のわからない理由でこの順位にいるのであまりそこは気にしないでください…
めちゃくちゃ個人的なんですけどしっかり恋愛系そんなに得意じゃないんでそこだと思います
※次の二つは最後まで見てません(見れなかった、気持ち的に)ので参考程度に
•群青のファンファーレ(11話途中/13話中)
競馬好きなんで途中まで我慢して見てたんですけど、流石に意味分からなくなって…やめました
控えめに言ってクソアニメです
特に馬の声が聞こえなくなった…!みたいなところから、どうせ最後は聞こえるようになるんでしょ、はいはい、ということで一気に冷めました
時間の無駄なので見なくていいと思います
•理系が恋に落ちたので証明してみた。[r=sinθ](5話/12話中)
1期は普通に面白かったので(と言っても見返すほどではない)見てたんですけど…なんじゃこりゃ
やってること変わらないですしテコ入れの為に新キャラ入ってたんだと思うんすけどほとんど空気みたいなもんじゃね?と思ってしまいました
別に流し見しても良かったんですが、だったらまちカドまぞくをもう一回一期から見直した方が時間の有効活用だと思ったんで普通に切りました
あとナナヲアカリは普通に好きなんですが、気色悪い男の歌い手の声入れないでほしいですね、心の底からそう感じました
一期は面白いんでぜひ見てください笑