★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

競艇全優勝戦予想(14)1/15

 

ボートレースはネットで買える!こちらのサイトからどうぞ!

https://www.tb-otomodachi.jp/friend/

紹介コード「0555153971」を入力して1,000円以上購入すると最大2万円のチャンス!あなたもチャンス!私もチャンス!←

 

 

唐津12R

スポニチ金杯新春特選 優勝戦

f:id:bonbonjin71:20230115112555p:image

 

◎峰

○北川

▲馬袋

 

自信度:30%

 

予想:圧倒的軸不在

 

買い目

本線:4-12-1235

抑え:1-4-23

穴:1-23-23

 

当然この中で実力が抜けているのは4.峰である

しかし今節はSいまいち、準優でも益田にS先行でまくり差しを決められている

となるとよっぽど内が遅れない限りは捌いて1着を狙うしか無いわけだが、そうなると確実な信頼を置くことはできない、むしろ捌こうとして…ということも十分に考えられる

ということで本線は峰のまくり差しから残す北川と益田、3着には機力が少し足りない乙藤は外す

抑えでは峰の2着づけでインから。峰が握ってさようならした時の1-23-23はオッズ的にも抑えたい

 

 

【結果】外れ/1-4-5/1,400円

…うっわ、まあ馬袋も準優1号艇の足はあるからなぁ…にしても益田と宇佐見はまだまだセンスないな

 

 

常滑11R

名古屋グランパスカップ〜男女W優勝シリーズ〜 優勝戦(男)

f:id:bonbonjin71:20230115113912p:image

 

◎岩瀬

○原

▲杉山

 

自信度:40%

 

予想:岩瀬しっかり押し切って今年2連続優勝

 

買い目

本線:1-345-345(1-3-45は各2点)

抑え:1-23-23

 

濃い人が妨害失格になり、1号艇となった岩瀬。ここはよほど水面が荒れない限りはきっちりと岩瀬が逃げ切るだろう

他の選手が差しまくりを決められるほどいい足や成績を残しているようには見えない

ヒモには2-5号艇、この間は誰が来てもまあおかしくはないように思える。準優4着で少し足の落ちる藤原は除外したい

とこなめ巧者の横澤だがここは3コース得意の原を優先したい

杉山も初日ドリーム6着なければもっと上位行けたはず、力は十二分にある、その攻めに乗って竹井まで

 

 

【結果】的中🎯/1-3-2/1,000円

抑えって大事だねぇ!!!※元返しです

 

 

常滑12R

名古屋グランパスカップ〜男女W優勝シリーズ〜 優勝戦(女)

f:id:bonbonjin71:20230115113921p:image

 

◎倉持

○宇野

▲長嶋

 

自信度:40%

 

予想:5コース宇野は捨てきれない

 

買い目

本線:1-25-23456

抑え:5-12-12

 

実力、機力、スタート感いずれも抜けている莉々様は外せない

壁も長嶋がしっかり行けば問題はないだろう

外枠からはスリット先行しそうな宇野が捌いて2着まで、もしターンマークを外すようなら1着まで見えてくるだろう

中へこみでまくった時はもう諦めよう、5-6を買う自信は無い笑

三浦に関してはまずどこまでS行けるかが勝負になるかと、いつも優勝戦で遅れてるイメージあるので

 

【結果】的中🎯/1-5-4/4,950円

いや、宇野さん上手すぎやん…流しといて良かった3着大瀧さんもナイスですね👌

長嶋は…うん…その程度なのは知ってた

 

 

江戸川12R

第11回ボートレース研究ファン感謝祭
 f:id:bonbonjin71:20230115114023p:image

 

◎西島

○野中

▲近藤

 

自信度:50%

 

予想:西島押し切る

 

買い目

本線:1-236-236

穴:36-1-236

 

ここはイン巧者の西島がしっかりと押し切る、壁の近藤もSは決まっており外せない存在、一番怖いのが3枠にいる一平ちゃん。江戸川の勝率では西島を上回る

不完走失格があったものの優勝戦に乗っている重野も無視できない存在にあり展開が向けば2着まで考えられる

穴は西島が少し浮いた時内を差したり外を捲れる実力者から

[追記]イン逃げ3/9本…イン強い人がいないとはいえ…うん…予想は変えないけど…

 

【結果】外れ/1-4-3/3,250円

一周1マーク叫んじゃいました…「握ったよバカ!」

一平ちゃんもまだまだやね

つーか西島さんの2マークすげぇわ

 

 

びわこ12R

第4回BBCトーナメント(GⅠ) 優勝戦

f:id:bonbonjin71:20230115114116p:image

 

◎松井

○上條

深谷

△丸野

 

自信度:35%

 

予想:一波乱も?

 

買い目

本線:1-23-2345

抑え:1-56-56

穴:2-35

 

これ…難しすぎる…とにかく枠番に偏りがありすぎる…

まあ本線はしげちぇるでいいでしょう、流石にこの成績でインから落としたりすることは無いはず

ただヒモがね…無限に分からん

まず丸野、一応6コース3着はあるし地力で上がってきてるところを見ると足はありそうなんだけど…まあ相手が大分落ちてきてるかずみんだってし…後は1コース3着でしょ…評価むず過ぎ

桐生はちょい過剰人気気味かなぁ…深谷は電気交換してるのがちょっと気になるかな

となると安心して買えるのは…上條くらいなんだよね……

ということで1からは2着に2,3、3着に2,3,4,5の6点とびわこの大外ということで5,6の2,3着づけ

またしげちぇるが負ける時はS行かなくて捲られた時だということで2-35で

 

【結果】外れ/1-2-6/1,280円

ね、3着は流せってあれほど…

 

 

○本日の収支

回収5,950円/投資5,000円…回収率119%

 

○ここまでの総合収支

回収41,980円/投資43,000円…回収率97.6%

 

○的中率

19R的中🎯/全43R→44%