★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

競艇全優勝戦予想(20)1/21

 

ボートレースはネットで買える!こちらのサイトからどうぞ!

https://www.tb-otomodachi.jp/friend/

紹介コード「0555153971」を入力して1,000円以上購入すると最大2万円のチャンス!あなたもチャンス!私もチャンス!←

 

 

鳴門12R

オールレディース第38回渦の女王決定戦競走(GⅢ) 優勝戦

f:id:bonbonjin71:20230121102634p:image

 

◎櫻本

○堀之内

▲渡邉

 

自信度:50%

 

予想:波乱含み

 

買い目

本線:1-35-2345

抑え:3-45-145

 

今年二回目のGⅢオールレディースは鳴門のモーニングだ

キーとなるのは堀之内の動向だ、ここ2日はオール1着と相変わらずのぶっ飛びっぷりを見せている

3カドに引こうものならしっかりと捲りきるだけの実力と度胸があるのでここはしっかりと抑えておきたい、万が一引かなくても捌きで一着までは十分に狙える怖い存在だ

スタートしっかり決めれば櫻本が逃げられるだろう、壁もしっかりしている…はずなんだけどな、追走は堀之内と、その展開をつける渡邉

清水も鳴門だから6コースは十分にあると思うのだが少し遠いから、あと普通に点数が足りひん

 

【結果】外れ/3-5-6/6,420円

いや、抑えバチバチ的中かと思ったら…櫻本それは無いわ…さすが偽装A1……2周2マークがあまりに悪すぎましたね、あんだけ前の艇の航跡なぞって引き波2本超える清水に差されるんやもん、あれは無い

というわけで堀之内さんさすがやね、2着の優美ちゃんも今年絶好調でした、頑張って下さい👏

 

 

津12R

日本財団会長杯3支部ガチ対決シリーズin津 優勝戦
f:id:bonbonjin71:20230121102627p:image

 

◎吉川

○大澤

▲北山

 

自信度:40%

 

予想:吉川しっかり逃げる

 

買い目

本線:1-234-234(1-23-23は2点ずつ)

穴:4-15

 

ここは吉川貴しっかり逃げるだろう、他の選手も実力的に追走が精一杯か

大澤は内枠の捌きが上手い、2コースよりは3コースのイメージが個人的にあるがそれでもここはきっちり3着以内はキープしてほしいところ

北山はフライング持ちだが、今節3コース3着2本とそこそこ。大澤との2、3着はオッズ的にも旨味がある

地元で勝率の割にはパッとしないレースをしているのが新田、こいつも上手いんだかどうなんだが…まあ一般戦なら圧倒的に上のレベルにいることは間違いないだろう、なんやかんや3日目からはオール三連対だ

穴は北山がやったときの新田のまくりくらいか、それについて行く土屋とインから残す吉川貴を抑える

 

【結果】的中🎯/1-2-3/1,840円(920×2)

うん、普通やったね、特に感想は!!ありません!!!!!

 

 

徳山12R

徳山モーターボート大賞 誰が勝ってもG2初優勝(GⅡ) 優勝戦
f:id:bonbonjin71:20230121102630p:image

 

◎田村

○藤原啓

▲柳沢

 

自信度:75%

 

予想:本命決着

 

買い目

本線:1-23-234(各2点ずつ)

抑え:1-2-56

 

競馬のGⅡとは違い、競艇はGⅡがとにかく少ない、だからこのような実力派が揃っていても、この中では誰も優勝していないのだ

さて、ここは田村がしっかり逃げるだろう。ここでこのメンバー相手で、かつ通常通りのスリットで逃げることが出来なければ今年はちょっと厳しいと思わざるを得ない

藤原啓はフライング持っているがスタートは決まっておりしっかりとした壁になるだろう、機力十分差して追走か、2着固定で3着流して抑えたい

柳沢はよーわからん、上手いのか下手なのか…5コース竹田は5コースの捌きに不安、6コース萩原は流石にこの機力では遠いか

去年の後半からしっかり調子を上げ始めている原田もここは3着までか

 

 

【結果】外れ/1-5-4/3,540円

いやここで竹田来るんかい!!!!!!!!

原田はやっぱり3着でしたね♡

 

 

住之江12R

イン戦巧者集結 トランスワードトロフィー2023 優勝戦
f:id:bonbonjin71:20230121102623p:image

 

◎山田康

○田路

▲石倉

 

自信度:50%

 

予想:波乱含み

 

買い目

本線:1-35-23456

穴:3-45-45

 

4日間シリーズは難易度が高い、本当に調子の良い選手だけが優勝戦に出てるわけではないからだ。特に今回のように3日目に準優勝戦があると予選はわずか2日と非常にデータが少なくなるのである

さて、言い訳はこれまでにしておいて

本線はしっかり逃げる山田から、スタート出て外を握れる石倉とオール2連対と脅威の安定感を見せる田路を軸に3着を流す

穴では拡郎がしっかり遅れた時に昨日4コースからのまくりも見せた石倉のロケットスタートからのまくりきり。それについて行く松下と差し場を見つける田路

 

【結果】外れ/1-2-3/650円

深く考えすぎも良くないってことですねぃ!!!!!

 

 

○本日の収支

回収1,840円/投資4,000円…回収率46%

 

○ここまでの総合収支

回収47,990円/投資56,000円…回収率85.6%

 

○的中率

22R的中🎯/全56R→39%