★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

競艇全優勝戦予想(30)1/31

 

ボートレースはネットで買える!こちらのサイトからどうぞ! https://www.tb-otomodachi.jp/friend/

紹介コード「0555153971」を入力して1,000円以上購入すると最大2万円のチャンス!あなたもチャンス!私もチャンス!←

 

 

お陰様でなんとか仕事しつつも一か月続けられました、ご視聴さんきゅーよぉ

 

2月からは通常のアニメ、旅行系と両立出来ればいいなと思ってます!

 

今日も5つの優勝戦!しんどいけど!行くよ!!!

 

 

鳴門12R

第7回阿波金剛ITソリューションカップ競走 優勝戦

f:id:bonbonjin71:20230131132421p:image

 

◎秦

○下寺

▲谷村

 

自信度:50%

 

予想:波乱あり

 

買い目

本線:2-135-135

抑え:1-25-256

 

ここは深川が前付けに動き、進入予想は16/2345または162/345となるだろう

気力十分な拡郎も相変わらずイン戦の信頼は薄い

ここはカド、または前付け横からまくりきる秦を中心に買いたい

ついて行く下寺と、個人的に谷村は腐っても谷村なのでこの2人を2着に、インから残す拡郎を3着へ

抑えは一応逃げきりも考えて拡郎から、中心は秦となるだろうが、大外から実力ある谷村の強襲まで。とにかく鳴門、どの艇が来てもまぁ仕方ないと言わざるを得ないだろう

昨日1号艇から飛んでいるものの機力十分な野村もしっかりと来そうで怖い、点数的には買えん

 

【結果】外れ/1-6-2/1,570円

おいー…そこで落水かよ…………1-5-6なら79倍……

 

 

江戸川12R

江戸川大賞 開設67周年記念(GⅠ) 優勝戦

f:id:bonbonjin71:20230131133613p:image

 

◎長田

○前田

▲石渡

 

自信度:40%

 

予想:長田、地元の意地見せて

 

買い目

本線:1-24-23456

抑え:1-56

 

若松周年に続き、今年2回目の周年競争となった今回。周年ってのはそのボートレース場が出来てから何年の記念ってやつですね

ここはインから力のある長田、なんとか逃げ切るだろう、2,3号艇が攻め切れるとは考えにくいしスタート遅れるのも考えにくい

2着には差し追走のマエショーと、当地の勝率圧倒的な、石渡まで考えたい

磯部に関しては、昨日展開が向いての2着、それでも力は平本と同様あるので、2連単2着付でどちらも置いておきたい

とにかく捨て枠のない今回。しかも江戸川ということで非常に難易度マシマシである、おすすめは買わないこと笑

 

【結果】外れ/2-4-3/27,430円

これはむずい……山口があそこまで伸びてくるとは思わんかった…2が凹んで3が伸びてくるのを見て長田は焦っちゃったね、想像以上に膨らんでしまった

そこを冷静にさしたのが石渡だったけど、やっぱりマエショーの方が上手かったね。特に2マーク

 

 

常滑12R

サンケイスポーツ杯 優勝戦

f:id:bonbonjin71:20230131134510p:image

 

◎木村

○江口

▲堀本

 

自信度:50%

 

予想:このメンバーなら

 

買い目

本線:1-246-2346

抑え:2-1

 

流石にこのメンバーなら木村がインからしっかり押し切る事ができるだろう

江口もここは前付けに来ないだろう、ある程度助走をつけられる枠なり進入になるはずだ

本線は逃げる木村からイン戦強い江口に6コース以外3連対決めている照屋、大外からでもしっかりスタート決められる堀本。3着には内枠に立ちはだかる三嶌

抑えはしっかり助走取ってから差し切るイン戦巧者の江口

 

【結果】外れ/1-3-2/1,110円

江口がキャビったのが全ての敗因ですね、あれのせいで照屋も堀本も最内入れなかった

…1マークでキャビるのを予想する予想家なんていねぇんだわ

 

児島12R

スポーツニッポン杯 優勝戦

f:id:bonbonjin71:20230131135508p:image

 

◎中村

○中田元

▲久田

 

自信度:65%

 

予想:実力勢拮抗

 

買い目

本線:134box(1-34-34は2点ずつ)

抑え:1-34-2

 

ここは実力勢の決着になるだろう

インからS決める日向チャンはとなりのクソ木山を壁にしっかりと逃げ切る。追走は捲り差しの元泰さんと自在戦の久ダッシュ。どちらも力はあるので1着までも考えられるだろう

うさんくさい木山は…買いたければ買えば良いと思うし、こういう時に限って来たりするよく分からんやつなので3着につけて2着は人気勢で固める

いくら機力良くても外2人のレベルに捌かれるようであれば、1,3,4号艇の今年は厳しいものになるだろう

本当であれば元泰さん大好きなので全艇頭から行きたいがそういう訳にもいかんので…

 

【結果】外れ/1-2-5/3,390円

うーーーーーーん……久田は何してんのかね、あの1マークのターンはあまりにもお粗末すぎる…

元泰さんは回ったところ悪かったね、大丈夫かな…まあ木山レベルに1マークの攻防で負けてる時点で腕は怪しいかなぁと思うんだけど…

しかしあれで宮本が妨害失格になるのもちと可哀想だな

 

 

大村12R

アサヒビールカップ(GⅢ) 優勝戦

f:id:bonbonjin71:20230131193324p:image

 

◎重成

○下出

▲是澤

 

自信度:70%

 

予想:ヒモ難

 

買い目

本線:1-23-23456

抑え:1-56

 

大村という時点でインから買わない手は無い

今日も9Rまでで逃げ8本と驚異的だ

本線、抑え共に重成から。スタートやや遅れたとしても伸び返せるだけの足は十分にあるだろう、外からの攻撃を凌ぎ切り、逃げるだろう

下出、是澤は実力的にそこまで信頼出来るほどでも無いが、今節に限っては調子がいい

下出に関しては6コースを除けばオール1着、素でエグい。是澤も安定した成績を残しており、本線2着には十分だろう、3着は流す

抑えは外枠の中でも実力組。萩原は確かに実力はあるが過剰人気がち。2連単で抑え程度に購入するくらいで良いだろう

 

【結果】的中🎯/1-2-5/740円

うん…カッチカチですね…重成やっぱ逃げましたわ

1-全-6とかにしないで良かったね

 

 

○本日の収支

回収740円/投資5,000円…回収率14%

 

○ここまでの総合収支

回収66,350円/投資80,000円…回収率82.9%

 

○的中率

34R的中🎯/全80R→42.5%