★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

シン•タンショウオー(15)中京記念、地方重賞×2

 

あまり記憶に残らなかった前回↓

bonbonjin71.hatenablog.jp

 

 

f:id:bonbonjin71:20230723102521j:image

 

昨日は夏の福島納めしてきました!もつ煮うまい…でも見るたびに値段が上がってるような気がするのは気のせいか?


f:id:bonbonjin71:20230723102524j:image

 

んでその後はやきゅーも見ました。

 

ヤクルト勝ったし久しぶりに友達とも会えて楽しかった!

 

さて、今日は中京記念ー!やろうよ!

 

 

①2023年帝王賞→2024年の宝塚記念までに回収率100%を目指す

 

②購入レースは

・中央重賞(GⅠ~GⅢ)

・障害重賞(J・GⅠ~J・GⅢ)

交流重賞JpnⅠJpnⅢ

・地方格付重賞(HⅠやSⅠ等)

 

③購入金額は次の通り

・中央重賞(GⅠ)、交流重賞JpnⅠ)、障害重賞(J・GⅠ)…サイコロの出目×¥500

・上記以外の中央重賞、交流重賞、障害重賞…サイコロの出目×¥100

・地方格付重賞(HⅠやSⅠ等)…サイコロの出目×¥50(10の位は四捨五入)

※なお点数は金額の範囲内で自由。複数レースある場合でもサイコロ振る回数は1日1回

 

 

ではではいつもの通りのサイコロタイム!!

 

f:id:bonbonjin71:20230723102456p:image

 

しょっぺぇー………

 

 

※出馬表はnetkeiba.comより

 

 

中京記念(GⅢ)

f:id:bonbonjin71:20230723103220j:image

f:id:bonbonjin71:20230723103229j:image

 

◎ディヴィーナ

実力もさることながら一番の決め手は未勝利〜OP入りまでの4勝全てを中京で勝っているというコース巧者ぶり。OPで4着に敗れた睦月Sは5ヶ月の休養明けで参考外で良いだろう。前走ヴィクトリアマイルでも4着(しかも1-3着はバケモンだった)とサウスポーの気質もあり、ここは余裕勝ちまで行きたいところ

 

○メイショウシンタケ

前走米子Sでの勝ちから重賞でも十分通用するところは見せただろう

後は鞍上と斤量57kgがどこまで響くかなというところ。人気はあまりしなさそうなタイプだから美味しいところではありそう

 

▲ルージュスティリア

なんか人気してるからいれたけど斤量53kg…うーん…軽いのは良いけど…そんなに強いのか?こいつ

 

△ダノンスコーピオ

ここまで戦ってきた相手はまあレベルが違うとはいえ斤量59kgは厳しいかぁ…

 

f:id:bonbonjin71:20230723113121p:image

 

今日はこれで!!!頼むぞデム!!!!

 

 

※おまけ

f:id:bonbonjin71:20230723113146p:image

 

札幌11rのしらかばSにウォーターナビレラが出馬します。本当に無理だけはせず、無事に帰ってきてくれぃ…

 

 

【結果】外れ/6.セルバーグ/1,660円

3勝クラスまでは結構逃げてたのね…これは予想の範囲外だったわ…松山…やるな…

ディヴィーナ2着!惜しかったねぃ、ルージュスティリアも3着入るくらいだから弱くはないんだね

 

 

吉野ヶ里記念(佐賀重賞)

f:id:bonbonjin71:20230723103241j:image

 

リュウノシンゲン

前走だけはちょっと気になるが、前が止まらない馬場で出遅れ気味ならまあそうなるのも分かる

多分一番人気になるんじゃないかなー…とは思うし距離ももう少し長い方が良い気もするが実力は一番で間違いないだろう

 

エスケイファースト

ここ数戦はとにかくスタートが上手、ただ今回は外枠なのがちょっと気になる、前走6頭立てだったしね

まあ◎に勝ってる馬でもあるのでオッズ次第で狙えるところではあるかと

 

f:id:bonbonjin71:20230723134414p:image

 

【結果】的中🎯/5.リュウノシンゲン/140円

やっっっっっす

本当に地方の前売りオッズは信頼できんね笑

 

 

•ハヤテスプリント(岩手重賞)

f:id:bonbonjin71:20230723103339j:image
f:id:bonbonjin71:20230723103342j:image

 

◎クラティアラ

輸送がどうか分からないけど間違いなく右よりは左回り。体重の増減がすげーあるタイプ。内側からいく馬がめちゃくちゃ多い訳ではないのでチャンス十分

 

f:id:bonbonjin71:20230723113444p:image

 

【結果】外れ/7.スタードラマー/210円

最後びっくりするくらい手応え無かったもんね…逆にクビ差までよく粘ったわ笑

 

収支…回収率…的中数…的中率

8,110/5,300…153%…9/26…34.6%