★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

シン•タンショウオー(95)チャレンジ!ステイヤーズステークス

 

船橋記念?知らない子ですね…な前回↓

bonbonjin71.hatenablog.jp

 

 

さてさて、荒れるチャレンジカップと荒れないステイヤーズ…今年はいかに!!!

 

 

ランキング参加ちう↓

 

 

①2023年帝王賞→2024年の宝塚記念までに回収率100%を目指す

 

②購入レースは

・中央重賞(GⅠ~GⅢ)

・障害重賞(J・GⅠ~J・GⅢ)

交流重賞JpnⅠJpnⅢ

・地方格付重賞(HⅠやSⅠ等)

 

③購入金額は次の通り

・中央重賞(GⅠ)、交流重賞JpnⅠ)、障害重賞(J・GⅠ)…サイコロの出目×¥500

・上記以外の中央重賞、交流重賞、障害重賞…サイコロの出目×¥100

・地方格付重賞(HⅠやSⅠ等)…サイコロの出目×¥50(10の位は四捨五入)

※なお点数は金額の範囲内で自由。複数レースある場合でもサイコロ振る回数は1日1回

 

 

ドンドコドゴゴンド

 

 

f:id:bonbonjin71:20231202130136p:image

 

 

明日に弾みつかねー……

 

 

チャレンジカップ(GⅢ,阪神芝2000)

f:id:bonbonjin71:20231202130527j:image
f:id:bonbonjin71:20231202130524j:image

(netkeiba.comより)

 

短評:ボッケ君、このメンバーなら、得意関西で

 

◎ボッケリーニ

○フリームファクシ

▲ガイアフォース

 

 

歳を重ねて◎ボッケリーニの調子がいい。GⅠだと壁があるようだがそれ以外はGⅡ,GⅢで連対キープ。ここも敵はそこまで強くないなら差し切りがちがあっておかしくない

○フリームファクシは休み明け。ダービー以来、初の古馬相手と不安要素はそれなりだがこんなところで終わる馬ではないだろう。▲ガイアフォースは天皇賞5着も展開なり。力は上位だが距離適性でどうか

 

 

f:id:bonbonjin71:20231202132005p:image

 

 

【結果】外れ/5.べラジオオペラ/550円

おぉ…ダービー組やるなぁ………

ボッケリーニおしぃなぁ!!くそう!!!

 

ステイヤーズステークス(GⅡ,中山芝3600)

f:id:bonbonjin71:20231202131607j:image
f:id:bonbonjin71:20231202131604j:image

(netkeiba.comより)

 

短評:復権、テーオーロイヤル

 

◎テーオーロイヤル

○ダンディズム

▲アイアンバローズ

 

ひと叩きした◎テーオーロイヤルは現時点の超長距離界トップ級の力を要する。去年のダイヤモンドSを制覇した勢いそのままに春天では3着。そこからは距離、怪我等で力を出しきれていなかったが、ひと叩きし、本領発揮できる距離で再び

○ダンディズムは福島記念2着馬。札幌日経opや丹頂s、条件は違うが長距離での実績十分ならばここで一発あってもおかしくはない。▲アイアンバローズも長距離実績は十分だ

 

f:id:bonbonjin71:20231202131959p:image

 

【結果】外れ/7.アイアンバローズ/1,920円

うおー…これは強い勝ち方………これで8人気は美味しすぎる…

…テーオーロイヤルは2着だったか!惜しいね!でも来年6歳…少し厳しいかな…

…まあ…ワイド当たったからいいんだけど←

 

 

収支…回収率…的中数…的中率

51,880/56,700…91.4%…78/186….41.9%