★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

目指せ!GⅠ回収率100%!(13)有馬記念

 

ここまでの戦い

 

購入レース数:17R

 

回収0円/投資13500円

 

回収率0%☆

 

 

 

さあ、やって、きました、ねんまつの、ありまです

 

 

今日は点数!金額!倍でいっくよーーーーーー!?!?

 

 

 

①対象レースはJRAで発売されているGⅠ競争(海外含む)および地方競馬GⅠ・交流GⅠ競争

 

 

②購入する賭け式、点数、金額はサイコロで決める

賭け式

1…枠連(発売が無い場合は単勝

2…馬連

3…ワイド

4…馬単

5…三連複

6…三連単

 

点数

サイコロの出目×2

 

金額(1点あたり)

1,2…100円×2

3,4…200円×2

5,6…300円×2

 

 

③2023年6月の宝塚記念までに回収率100%を目指す

 

 

とっつぁん…ぼかぁここで今年の負け分を取り返すんだ…ZE☆

 

 

 

じゃーサイコロ行ってみよう!!!

 

 

 

•賭け式

 

 

金額なんかどうでもいい、ここが悪いと終わる…

 

 

枠連以外でこい!!!!

 

 

 

f:id:bonbonjin71:20221225095844p:image

 

 

三連複!!!良いぞ!?!?

 

 

 

•点数

 

 

あまり多すぎてもだけど…ヒモは多い方が良い!!8点くらいで!お願いします!!!12点は絶対がみる!!!

 

 

f:id:bonbonjin71:20221225100009p:image

 

 

!?!?

 

 

運が…神が…私に味方している…ッ!!!!!

 

 

 

•金額

 

 

なんでもいいよ

 

 

f:id:bonbonjin71:20221225100315p:image

 

 

400えーーーーん!!!!

 

 

 

ということで三連複8点!一点400円で勝負だ!!!!!!!!

 

 

 

f:id:bonbonjin71:20221225100716j:image

(netkeiba.comより)

 

 

 

まあ、決まってるんだけどね☆

 

 

 

f:id:bonbonjin71:20221225101126p:image

 

 

 

こ!れ!!で!!!!!いきます!!!!どやさ!!!!!

 

 

各馬の選出理由は以下の通り!!!

 

 

 

軸1.タイトルホルダー

 

楽逃

 

 

軸2.イクイノックス

 

後ろからになると思うので、展開に左右される面は間違いなくあると思うんですが、なにしろそれをカバーするポテンシャル、鞍上が揃っていると

 

ローテーション的にも秋天からの参戦は非常に良いと思う

 

当然、4コーナーで最後方にいてしまうと遅すぎるので道中動いていくと思うが、まくりに来た馬に邪魔された時が非常に怖い面もある

 

が、勝ち負けできる馬は本当にイクイノックスかタイトルホルダーしかいないと思う、以上。

 

 

•ボルドグフーシュ

 

内枠の福永でしょ、買うわ

 

菊花賞からのローテも良いし、ハナ差の二着、十分に狙えると思う

 

ただ今回はスローペースになると思うので、後ろから行くこの馬が2500mでどこまで来れるか未知数な部分も

 

2200mでジャスティンに大敗してるしね

 

 

•ジェラルディーナ

 

個人的には一番?な人気馬だが、そういう馬が来るのが最近のブームらしいです

 

確かに力はあると思うけどオールカマー二着なんてロバートソンキーだし、牝馬限定のエリ女は重馬場外枠だったし…疑問点が残るかなぁ…抑えでは買うけどね

 

 

•ヴェラアズール

 

ジャパンCは確かに凄かったけど、疲れが一番残ってるのはこの馬だと思うし、輸送遅延も発生してる

 

出遅れ癖率高めで、本当に後ろからになるのなら、いくら毎回上がり最速叩き出したところで塞がれて終わると思うし、今回松山だし…

 

まあこれも抑えでは買うんだけどね

 

 

•ウインマイティー

 

…2400mで三着入ってるし、距離走れない訳ではないと思うのよねー

 

先行勢の中では比較的内枠なので、そこに取り付ければ今回はチャンスありだと思ってる…(掲示板に入る)

 

 

ジャスティンパレス

 

やはり神戸新聞杯の強い勝ち方が、期待をさせますよね

 

実際菊花賞でも(状況は違うにしても)ボルドといい勝負してましたし。3着まではあまり実力差無かったと思うんです。

 

鞍上も強化され6コーナーの器用さも絶対あるはず

 

あとは細江さんの押し馬はとりあえず買っとけ←

 

 

•ボッケリーニ

•ブレークアップ

 

枠がねーーーーー!ちょっとね!

 

タイトルホルダーが逃げるだろうからある程度はスムーズに出れると思うけど先行勢の中では外っていうのが厳しい!!

 

比較的差し決まりやすい有馬だとは思うんだけど。やっぱ先行勢は捨て難いかなぁ…特にスローペースだしね、実力も拮抗してると思うし…

 

あと実力の割になめられてる気はするので!!!

 

 

•ディープボンド

 

去年みたいに来られたら困るので←

 

確かに宝塚の2200mは少し短いと思うし、適性は長距離にあると思うんだけど…

 

それでも中山2500で去年2着だからなぁ…内めの枠だったとしてもね

 

 

 

てな感じで!F4は応援してるけど来たら諦める!!明らかに5番人気は過剰!!!!

 

 

f:id:bonbonjin71:20221225125933p:image

 

 

いけえええええええええええええええ

 

 

 

【回顧】

 

粗品、もうええて