★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

【レポート】新装!京都競馬場に行ってみた

 

 

 

 

どうも、お久しぶりです

 

今日は4月23日に京都競馬場で行われたマイラーズCのルポをしていきたいと思います!!B指定席で観戦しました!!

 

ぜひこれから新しくなった京都競馬場に行きたい人!必見?です?多分…

 

極力飲食店の情報も載せてますので最後まで見てってー!!

 

もくじ

•【駅〜競馬場】

•【飲食店紹介〜ステーションサイド•1階〜】

•【座席紹介〜ステーションサイド•自由席〜】

•【ターフィーショップ(競馬グッズ)】

•【飲食店紹介〜陽だまり広場•キッチンカー〜】

•【ゴールサイド近くのだだっ広い場所】

•【座席紹介〜ゴールサイド〜】

•【飲食店紹介〜ゴールサイド•指定席エリア】

•【飲食店紹介〜ゴールサイド•誰でも入れるエリア〜】

•【なんか他の競馬場と違う!!とか思ったとこ(要するにその他)】

•【レースの結果は……】

•【まとめ】

 

それでは行ってみよう!

 

【駅〜競馬場】

 

8:28 淀駅

 

f:id:bonbonjin71:20230424123112j:image

 

はい!というわけで(どういう?)スタートは淀駅からです!

 

前日、睡眠時間を確保できるように香里園にホテルを取ったのですが…お酒を飲みすぎて…6時間くらいしか寝れてない…←

 

淀駅には基本的には普通と準急が止まるようで、臨時で急行も止まるそうです。wikiに書いてあった

 


f:id:bonbonjin71:20230424123102j:image

 

2面4線のカナーリ綺麗な駅ですね

 

2009年に新しくなったらしいです


f:id:bonbonjin71:20230424123007j:image

 

階段をおりおり

 

競馬の日は臨時出口が設定されるようなのでせっかくだからそっちから


f:id:bonbonjin71:20230424123032j:image

 

改札口を出て直進すると競馬場です。一階からも競馬場方面へ行けるようで、階段を降りる人もいました。一階のメリットは「ターフィーショップや緑の広場など子供が遊べるところに近い」とこと「二階の入場門より気持ち空いている」とこくらいですかね?他にあれば教えてくださいな

 

ちなみに歩いた体感は府中本町〜東京競馬場より気持ち短いかなーくらいです

 

というかここはグランドオープン前から変わらないですよね


f:id:bonbonjin71:20230424123013j:image

 

グランドオープンの柱が!!


f:id:bonbonjin71:20230424123038j:image

 

遠巻きに見えるスタンド!!初京都競馬!テンションもぶち上げですね、どっかんどっかんです


f:id:bonbonjin71:20230424123055j:image

 

ななめ右方向へ向かう道が出てきたら、そちらへ向かいます

 

入場券の時間が9:00とかの人はこの道の奥の方(次の写真の手前くらい)で待たされてました

 

歩いて行くとー


f:id:bonbonjin71:20230424123041j:image

 

おー…ステンドグラスきれー…でも人混みが…

 

と思ったんですが、京都競馬場は指定席やスマートシート含め、全てQRコードでの管理なのでわりとスムーズに入れました

 

一応左手には案内所もありましたがまー誰も使ってませんでしたね

 

つーかまだ8時40分くらいぞ、みんなどんだけ早く来とんねん(おまいう)

 


f:id:bonbonjin71:20230424123026j:image

 

入場して左手に見えるのがゴールサイドこと新スタンド!!いやーーー…綺麗ですわ…(当たり前)

 

そっちに行きたい気持ちを我慢して(どうせ後で行くし)

 


f:id:bonbonjin71:20230424123044j:image

 

駅から向かって行く入場門から直進したところにあるステーションサイド(旧スタンド)から侵入していきましょう!!

 

 

【飲食店紹介〜ステーションサイド・1階〜】

では早速ですが飲食店紹介していきましょう!!

ちなみにさっきの入り口から入ると着くのは2階なのでお間違い無く

 

ケンタッキーフライドチキン


f:id:bonbonjin71:20230424123117j:image

 

みんな大好きケンタ。写真撮った時も並んでましたが、1時間後に見たら二倍くらい並んでました。まあ確かに近くに無ければクリスマスとかでしか食べないけど…すっきゃねぇ…

 

 

•はいからや


f:id:bonbonjin71:20230424123106j:image

 

これぞ競馬場の飲食店!みたいな感じですよね

クリームフロート…うまそう…

 

 

吉野家


f:id:bonbonjin71:20230424123019j:image

 

京都競馬場に限らず多くの競馬場の吉野家では牛丼が大盛りなのでご注意を!!!(並盛などない。でも平和島競艇はあった。)

 

ちゃんと見てはないですが、肉増しがあったのでがっつり行きたい人はおすすめ…なんだけど1000円するのよね…みなさんは牛丼に1,000円使える人ですか…?

 

 

モスバーガー

 

f:id:bonbonjin71:20230424123059j:image

 

特筆すべきことは無いのでは…??

 

値段はすいません、わからーん←

 

ちなみに!確認した限り給茶機は本当にモスバーガーの横とかステーションサイドにしかなかったです!ゴールサイドにはウォーターサーバーがあります(後述)

 

 

•フォルテ


f:id:bonbonjin71:20230424123109j:image

 

フォルテって聞くとロックマン思い出すのわしだけ?このお店はめちゃくちゃお酒推しがすげーなと思いました!!おつまみはあまり無い印象ですねー

 

 

•うどん、そば(レジャーフーズ)


f:id:bonbonjin71:20230424123047j:image

 

いや…めちゃくちゃ良い匂いするのよね…

 

うどんそばは6種類くらいあったんですが、中華そばはなぜか1種類でした、まあなんかこだわりがあるんでしょう

 

 

淡路屋


f:id:bonbonjin71:20230424123016j:image

 

駅弁で有名な淡路屋さんが!写真にもあるようにグランドオープン記念弁当が売ってましたけーよ!!!!1,700円!?

 

と思ったんですが、ここも1時間後に来たら売り切れがちらほら…

 

すげーな…みんな金持ちやなぁ…

 

 

•YASUI


f:id:bonbonjin71:20230425180410j:image

 

ここでお買い物したんですが、めちゃくちゃおすすめです

 

700円のハイからセットと1000円のせんべろがあるんですが、ハイからセットのコスパが神

 

やべ、写真撮り忘れた…と思ったんですが友達が撮っててくれましたあざーーす!!

 

f:id:bonbonjin71:20230424130634j:image

 

ハイボールはしっかりサーバーから出してたし、唐揚げもまあ普通なんですが、コロッケがバカうまい。肉じゃがコロッケみたいな感じですね。控えめに言って最高でした…

 

フードコートはまあこんな感じですね

 

ステーションサイドの馬場寄りにはもう一軒お店がありました

 

 

•コメタ

 

f:id:bonbonjin71:20230424131003j:image

 

どて煮のお店らしいです、うまそう!なんだけど手にはハイからセットが…そのうち行きたいな…

 

2階にもお店はあるのですが…

 

f:id:bonbonjin71:20230424132714j:image

 

遠くて行くの面倒くさくなっちゃいました←

 

なのでこちらはその内…ということで許してつかぁさい

 

 

 

 

 

【座席紹介〜ステーションサイド•自由席〜】

 

ステーションサイドには自由席があります。スマートシートとか指定席を予約しなくても座れる場所ですね。入場券で行く人にはおすすめです

 

右回りなので4コーナーの攻防を見れますね、席数もかなーりあるのでこれなら入場券でもいいなぁーと思ったり(というかスマートシートプラスが高すぎる)

 

f:id:bonbonjin71:20230424123120j:image

 

前の方、結構高い位置にあるので見やすさは良いですね。サブターフビジョンもあるので古いことを除けば完璧な環境。ちなみにターフビジョンは

 

f:id:bonbonjin71:20230425182310j:image

 

このくらいの大きさ。うん、ちょっと小さいかな、でも写真だからそう見えてるだけかも


f:id:bonbonjin71:20230424122956j:image

 

あと階段はちと急ですかね、お年寄りには優しくねーです


f:id:bonbonjin71:20230424123035j:image
f:id:bonbonjin71:20230424123010j:image

 

日陰エリアもちゃんとありますし、スタンド内にはエスカレーターもあるので移動は完璧、ただ階段登ったらめちゃくちゃ息切れしました(ただの運動不足)


f:id:bonbonjin71:20230424123115j:image

 

ちなみに3.4階の室内には、中京競馬場のようなホールもあるのでここでゆっくり観てもいいですね。冬とかあったかそうだし笑

 

f:id:bonbonjin71:20230424134033j:image

 

4階エスカレーターのとこ、ここから先(上の階)は指定席なので入退場の際にQRコードの提示が必要。なおスクショでも可とのこと

 

B指定席のQRコードでは流石に入れないかなーと思ったので行ってません。というかまあ普通に考えたら入れない…んだけどね…

 

ふー…とりあえずステーションサイドの指定席エリア以外は見れたかな?

 

 

【ターフィーショップ(競馬グッズ)】

 

ということで戻ってきました


f:id:bonbonjin71:20230424134008j:image

 

ここが、一階の入場門ですね、二階の入場門の真下です。まあ普通に人いますね…でも二階よりは少ない気はします

 

ほんでこの左手(入場した側だと右手)には


f:id:bonbonjin71:20230424134020j:image

 

い つ も の

 

ターフィーショップがありました。お店側の列がぬいぐるみ買う人、馬場側が普通に店内を見る人で別れてました。ぬいぐるみ買う人の列の方が長いイメージですね

 

グランドオープン記念のタオルとか売ってました、自分はコースターを購入(800円)しましたがおまけで栞がついてきましたね

 

レジはぬいぐるみ売る方と店内見る方で分かれてるのですが、どちらも2つ。片方が現金専用でもう片方がキャッシュレス可能なレジでした

 

…現金の方がやっぱ空いてましたね、買うなら現金がおすすめです。馬券買うお金減るけど

 

 

で、これよりもっと4コーナー側(淀駅側)に子供の遊べるスペースや緑の広場、キッチンカーがありました

 

 

【飲食店紹介〜陽だまり広場•キッチンカー〜】

 

f:id:bonbonjin71:20230425113553j:image

 

5/28まではこの「激勝!関西グルメフェア」というものがやっているそうな

 

f:id:bonbonjin71:20230425113736j:image

 

ちょっと早い時間だったからかあまり人はいませんでした

 

お店の紹介しますが、この一枚ずつしか撮影してないのでお店の名前は勘です←

 

サイト…間違ってたらごめんなさいね

 

MORY'S 1POUND STEAK


f:id:bonbonjin71:20230425113751j:image

 

ザ•肉!!って感じですね、めちゃくちゃうまそう!!1ポンドでも3,400円ならだいぶコスパ良いのでは??

 

 

近江牛 炙り寿司専門店


f:id:bonbonjin71:20230425113742j:image

 

「また肉かよw」という会話をした記憶があります笑

近江牛というだけあってお値段は高めですね…ちと手が出ませんな…炙り寿司1カンで400円て…

 

 

紀州和歌山 梅なんばん唐揚げ

 

f:id:bonbonjin71:20230425113733j:image

 

わー!これ美味しいそう!(今更?)

1パック700円はまあちょうど良いくらいですね!ハラミと牛タンが売ってました…ここのは牛タンに塩振ってあるのかな?(福島競馬場に行った時、友達が食べた牛タンは塩ふり忘れてたらしい)

 

 

•石州堂


f:id:bonbonjin71:20230425113748j:image

 

鶏皮餃子のお店ですね、普通に美味しそうだけど1000円か…餃子に1000円…

肉巻きおにぎりは1本600円なんでそっちを食べてもいいかもしれませんね、あとはイカ焼きもあるみたい

 

 

•店名不詳


f:id:bonbonjin71:20230425113729j:image

 

売ってるものしか書いてないの強気やなぁ……

肉吸い!絶対美味しいやん…しかも600円、いいねぇ

豚平串焼きも美味しそう…肉巻きおにぎりは値段のところにシール貼ってあるから準備中だったのかな

 

 

•旬菜専科 兆究


f:id:bonbonjin71:20230425113726j:image

 

鴨ー!!!もうまそうだけど奥に書いてあるいちごけずりは絶対うまいやつやん…暑くなるこれならの季節めちゃくちゃ売れそう…

 

 

•クレープカフェ ユーキャン


f:id:bonbonjin71:20230425180434j:image

 

最後に甘いやつキターーーーー!!!

岐阜いちごのクレープ…めちゃくちゃ写真が豪華なんですが!!!

値段見れないのミスったなぁ…

 

クラフトビール武豊

 

入り口からスタンドに沿ってキッチンカーの方へ歩いていくとなにやら行列が…

 

モチノキメモリアルカード配布してもらいに行こうとしてたので一瞬それか!?と思ったら違いました


f:id:bonbonjin71:20230425113754j:image
f:id:bonbonjin71:20230425113739j:image

 

武豊プロデュースのクラフトビールでした

 

いかせんめちゃくちゃ小さいサーバーで一杯ずつ入れてるのでこれは時間がかかる…多分真ん中より後ろの人は1R間に合わないだろってレベル

 

そして…金額……!?!?

 

カップ→1,000円

瓶→2,400円

 

瓶は売り切れました…!?!?!?(9時15分頃、開門から45分)

 

友人と「ハイからセット3つ買えるやん」って話をしました笑

 

春天の日は諦めた方がいいかも…飲みたい人は重賞の無い土曜日とかに開門ダッシュして買いなね…

 

 

【ゴールサイド近くのだだっ広い場所】


f:id:bonbonjin71:20230424134014j:image

 

新スタンド紹介の前にこのだだっ広い空間もご紹介しときますか


f:id:bonbonjin71:20230424134030j:image

 

降りて左側には神社があります

 

…あります←

 

お祈りしなかったけど普通に馬券当たったので…神などいない…

 

※追記

ここの奥にライスシャワー碑があるんですって!!うわーーーーー!!事前調査大事ィ!!!!!!!!!みんなスルーしてるんだもん!!!!!

 

f:id:bonbonjin71:20230425180451j:image

 

ほんでコンクリの中に芝がありました…人工芝っぽかったかな(あまり記憶ない)


f:id:bonbonjin71:20230424134027j:image

 

ベンチがあるのでここに陣取っている人もいましたが、8時50分頃でも割と空席はありましたね

 

レースが始まると芝生に座ってご飯食べてる勢もいました、流石に席は埋まってましたね

 

f:id:bonbonjin71:20230425111816j:image

 

奥にはコントレイル像がありました。けつ←

 

f:id:bonbonjin71:20230425121149j:image

 

ちゃんと撮ってるのもあったわ

 

 

 

 

 

【座席紹介〜ゴールサイド〜】

 

f:id:bonbonjin71:20230424135653j:image

 

さーて!それではゴールサイド!行ってみよう!!!

 

まずは各指定席の紹介から!!

 

※金額に関しては2023年第一回京都競馬を参考にしてます

天皇賞•春は金額が異なります(多分倍くらいになってる)

※詳しくはJRAのホームページでご確認ください(https://www.jra.go.jp/card/priceandmap/index.html

 

•B指定席


f:id:bonbonjin71:20230424135709j:image

 

こんな感じのお席です。2人ペア席みたいな感じですね

 

机の上はドリンクホルダーとコンセント二口

 

あとは机の下に物を置くスペース(学校みたいな)のとフックがあります


f:id:bonbonjin71:20230424135721j:image

 

座席はこんな感じ。角度結構きついな…と思う人もいると思いますが、これ気持ちリクライニングするんです

 

なので座り心地はいいですね……

 

いいんですが…とりあえずB指定席を使って思ったメリットとデメリットをどうぞ

 

○メリット

•落ち着いた空間で観戦できる

•高級感が味わえる

•券売機も比較的混んでない

→ただ締切直前は東京競馬場の指定席の券売機より混んでいる感じはあった

•コンセントあるので充電できる

•トイレ綺麗だわ

 

×デメリット

•他競馬場に比べてコスパが悪すぎる

→最初だけかもしれないがモニター無しで3000円は新しいことを差し引いてもぼったくりもいいところ

•やっぱりゴール前取れないと眺めはそこまで良くない

 

f:id:bonbonjin71:20230424135715j:image
f:id:bonbonjin71:20230424135700j:image

 

ちなみに眺めはこんな感じ、残券発売だったのでかなり4コーナー側だったのもありますがターフビジョンすら見えにくかったです

 

ここから先はこっそり侵入した他の指定席を見ていきたいとおもいまーす!

 

•A指定席


f:id:bonbonjin71:20230424135753j:image

 

各席の間隔があるのでソロプレイヤーにはおすすめかもしれません設備はB指定席と変わらず

 

値段は4000円…うーん…


f:id:bonbonjin71:20230424135744j:image

 

まあこの景色が観れるならこっちの方がBよりコスパ良いかもしれません

 

 

小休憩〜。A,B指定席のあるエリアからのパドックの眺めがこちら!!


f:id:bonbonjin71:20230424135751j:image
f:id:bonbonjin71:20230424135756j:image

 

良い眺め…なんだけど高い+距離あるのでかなーり遠くに感じます、でもまあ東京競馬場もこんな感じだし気にはならないですね

 

というか見たところで分からないんだけど←

 

パドック信頼派の方はちゃんと降りて近くまで行った方が良いかも、上の方はメインでもそんなに人いませんでした

 

•スマートシート+(2-3階)
f:id:bonbonjin71:20230424135706j:image
f:id:bonbonjin71:20230424135741j:image

 

一応屋外なので濡れる可能性がありますとは書いてありますが、よっぽど風が吹かない限りは濡れないと思います

 

各席の間隔もあるのでこちらもソロプレイヤーにはおすすめ…なんですが

 

何度も言いますがとにかく高い!!Aで1600円、Bで1200円ですからね…コンセント無いのに…第二回からは価格の改定をキボンヌ

 

指定席の飲食店に入れるメリットもあるっちゃーありますが…

 

•スマートシート
f:id:bonbonjin71:20230424135800j:image
f:id:bonbonjin71:20230424135730j:image

 

こっちは多分普通に濡れます。そして日当たりがいいので普通にあちーです笑

 

Aならば800円、まあギリ許容範囲ですがB.Cなら400円。お手頃ですね、確実に座りたいのならおすすめかもしれません

 

個人的におすすめなのはB指定席のゴール側。先行とかで取れるのならその辺りがいいですね、コンセントあるし

 

他はどっこいどっこいのコスパですね、他の競馬場とか競艇場の指定席に行き慣れてるとうーーーーーーん…感が拭えません(蒲郡の綺麗で1500円でソフトドリンク飲み放題と比べちゃう)

 

割とマイナスイメージが多いんですが、各指定席の金額を払えるなら全然良いと思います!綺麗だし!

 

たまに旅行とかで行くなら良いレベルですね、いつも行くなら普通にステーションサイドの自由席で十分すぎます

 

ちなみに下から見たパドックがこちら

 

f:id:bonbonjin71:20230425112038j:image

 

…ひっろいなぁ……青空気持ち良すぎだわ…

 

 

【飲食店紹介〜ゴールサイド•指定席エリア】

まずはスマートシート+、A指定席、B指定席の人が入れるエリアから!!

 

•肉処だるま


f:id:bonbonjin71:20230424135808j:image

 

A指定席の近くにあるレストランですね

 

第一印象はめちゃくちゃうまそう…

 

なんですがいかんせん金額が…きつねうどん900円てお前…

 

勝ったらここに来ようと話をして立ち去りました(なお再び来ることは無かった模様)

 

 

CoCo壱番屋


f:id:bonbonjin71:20230424135656j:image

 

3階のパドック寄り、真ん中あたりかな?にあるみんな大好きCoCo壱

 

わざわざ京都まで来てCoCo壱はねーかなと言うことで却下

 

値段はまあ普通でした、気持ち高いのかな?でもそんなに気にならなかったです

 

店内広くて回転率良さそうなのでサクッと行きたい時におすすめかも

 

 

•はいからや


f:id:bonbonjin71:20230424135738j:image

 

先ほど旧スタンドで紹介したところより商品は多かったイメージ、気のせいかな?

 

ザ、競馬場メシみたいなのがよく売ってます

 

焼きそばなぁ…戸田競艇みたいに250円だったら買うんだけどなぁ…

 

 

•森久


f:id:bonbonjin71:20230424135703j:image

 

たこ焼き!!…って大阪じゃないんですか?

 

指定席の斜め前の人が食べてたけど…普通ですね、多分銀だこの方が…←

 

ただ金額は比較的手の出しやすいところ、指定席エリアにあるし、自分の席でゆっくり食べれるのは良いですね

 

 

•こがね


f:id:bonbonjin71:20230424135806j:image

 

餃子屋さん?昼時めちゃくちゃ並んでたのでやはり美味しいのかな…中華そばも800円くらいなのでコスパは割と良いかも?

 

昼過ぎに前を通ったら炒飯が売り切れてたので最適解はチャーハンかも?

 

※かも、連発してるのは食べてないからです、ごめんぬ

 

後は指定席側にお店…というよりはワゴンみたいな感じでお酒売ってるところがありました、ごめん、撮影忘れたわ

 

あと普通のお酒売るやつもあるらしいです(クソ適当)

 

 

小休憩〜

 

f:id:bonbonjin71:20230425105050j:image

うまじょスポットは2階の真ん中、馬場側にありました

女性の方はドリンク1杯無料なので是非いってみてくださいな

(※ぱっと見酒は無かったぞ。諦めろ)

 

 

 

 

 

【飲食店紹介〜ゴールサイド•誰でも入れるエリア〜】

次は誰でも入れるエリア!!自由席ではないので注意ですよ、ゴールサイドは全てスマートシート等の指定席になってますんでねぇ

 

•LeBouquet(ル•ブーケ)


f:id:bonbonjin71:20230424135734j:image

 

サンドウィッチやカレーパンが売ってたのでパン屋さんだと思います←

 

ローストビーフサンドもありました…美味しそうだったな…(でも3切で800-900円くらいだったんでお手上げ)

 

カレーパンは300円くらいで比較的お得だったかなーと思います!普通にお酒も売ってました

 

もうちょっとちゃんとメニューの写真撮れよな…

 

 

•KASUYA


f:id:bonbonjin71:20230424135718j:image

 

安定と信頼のかすやですね。かすうどんのお店です

 

いかんせんコスパがいい。かすうどん650円。きつねうどん900円で出すお店は見習ってほしい←

(もちろん900円の方はきっといい出汁取ったりしてるんでしょう)

 

かすうどんでもしっかりお肉入ってたんで文句なしです

 

結局お昼はここで買って指定席に持ち帰ったんですが、13時頃はそんなに混んで無かったですね10分もかからず買えました。良き良き

 

 

…というか一階にもお店あったの!?知らなかった!!流石に抜け多すぎて草…今度行く時確認しときますねてへぺろ

 

 

•焼き鳥かなざわ

 

焼き鳥のお店です!!

 

•中津からあげ もり山

 

中津からあげのお店です!!!(怒られろ)

 

 

ちなみにJRAさんのホームページに飲食店一覧があるのでそちらもご参考にどぅぞぅ↓

https://www.jra.go.jp/facilities/race/kyoto/restaurant/pdf/20230403-tenpo.pdf

 

 

【なんか他の競馬場と違う!!とか思ったとこ(要するにその他)】

 

•水飲み放題

 

f:id:bonbonjin71:20230424135712j:image

 

というかウォーターサーバーです。なんでウォーターサーバー?給茶機は?俺の玄米茶は?

 

ちなみに新しいからか知りませんがめちゃくちゃ押すところが固かったです

 

•コンセントコーナー

 

f:id:bonbonjin71:20230425180534j:image

 

おーー、これはめちゃくちゃ良い…と思ったんですがいかんせん数が少ない…こんなんあたおかな人が陣取るに決まってるじゃないですか、制限時間設けた方が良いと思うなぁ…

 

•モチノキの時計


f:id:bonbonjin71:20230424135748j:image

 

ゴールスタンドの二階、一番ゴール側に近い方にありました。結構みんな集まってましたね

 

自分は元々の京都競馬場を知らんのでなんとも言えませんが…感慨深いものがあるのでしょうね

 

ももクロの衣装


f:id:bonbonjin71:20230424135727j:image

 

モチノキ時計の近くにありました。パネルもあって記念撮影してる人もちらほらいました

 

自分はももクロ自体をそんなに知らんのでなんとも言えませんが…感慨深いものがあるのでしょうね←

 

 

あとは三冠馬ロードってのがパドックの裏手にあるそうです。いや、分かるかぁ…

 

 

【レースの結果は……】

 

さて、いろいろ紹介してきましたが言える分は出し尽くしました

 

そして誰も気にならないレースの結果をご紹介します!!

 

福島競馬(場外)

まともに予想するだけ無駄なのでメインレースだけ。馬連とワイドを100円ずつ買おうとするも、マークシートの書き方をなぜか間違い馬連のみ100円購入。やっぱり外れた(ワイドでも外れてた)

 

東京競馬(場外)

2R目、500円から複勝コロガシを開始する。D.レーンの過剰人気のおかげで8R目まで+7,000円と驚異の回収を見せるも、特別戦に突入した瞬間当たりが無くなり10Rにて勝利分の大半を失い意気消沈。11Rも大幅に外しトントンになった。買える時間も遅くなるしやる気も無くなったので12Rはやめた

 

京都競馬場(本場)

1R目からカッチカチの展開に慣れず、落としまくる。5Rでようやくワイドを複数枚的中させるも雀の涙。8Rで馬連とワイドのダブル的中で息を吹き返すも特別戦に入りまたも外しまくる。メイン11Rのマイラーズカップも、配当を狙いすぎて無事爆死(簡単に言うと三連複の二列目をエアロロノア(5人気8着)、ジャスティンスカイ(2人気9着)にした。アホ)

後が無くなった(やる気も無くなった)12R、競馬エイトの津田に乗ろうと言うことで本命と対抗の馬連にぶち込むと、なんと的中。無事+収支で終えることが出来た…津田は神

 

 

【まとめ】

色々書いてきましたが、やはりめちゃくちゃ綺麗!

それだけでも行った価値あったなーと思いました!

ご飯食べる所に関してはあまり京都感は感じられなかったかも…(ラーメンとか湯豆腐とか)

指定席ももうちょっと値下がりすればまた使いたいけど、自由席でも十分かなーとは思いました

さて今週末は春の天皇賞ですね、是非みなさん新しくなった京都競馬場で楽しんでください!!

…はい、私もちゃんと記事書きます…(桜花賞皐月賞しっかりサボった人)…なので連載記事もよろしくどうぞ!

…あとボートレースの全優勝戦予想ですが4月27日頃の再開を予定しております、思ったよりライザ3の攻略が長引いて…(言い訳神)

 

 

 

 

 

★電車と旅とボートレスと時々アニメ★

連載

競艇全優勝戦予想(お休み中、4/27-再開予定)

・目指せ!GⅠ回収率100%(GⅠのある日曜日)

・アニメつうしん(気が向いた時の金曜日)

・ホテル滞在記(本当に気が向いたとき)

・その他…

 

京都競馬場 #飲食店 #自由席 #指定席 #天皇賞・春