★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

シン•タンショウオー(58)回収率破壊1日2GⅠ…と地方×2



つえー馬は誰が乗ってもつえー…という昨日のお話↓

bonbonjin71.hatenablog.jp

 

去年の同じ日のお話↓

bonbonjin71.hatenablog.jp

 

 

ランキング参加ちう↓

 

 

 

ついに来ました…秋のGⅠ戦線…………

 

 

 

いや、来てしまったと言う表現が正しいのか………

 

 

 

まず

 

 

 

当てような……

 

 

 

①2023年帝王賞→2024年の宝塚記念までに回収率100%を目指す

 

②購入レースは

・中央重賞(GⅠ~GⅢ)

・障害重賞(J・GⅠ~J・GⅢ)

交流重賞JpnⅠJpnⅢ

・地方格付重賞(HⅠやSⅠ等)

 

③購入金額は次の通り

・中央重賞(GⅠ)、交流重賞JpnⅠ)、障害重賞(J・GⅠ)…サイコロの出目×¥500

・上記以外の中央重賞、交流重賞、障害重賞…サイコロの出目×¥100

・地方格付重賞(HⅠやSⅠ等)…サイコロの出目×¥50(10の位は四捨五入)

※なお点数は金額の範囲内で自由。複数レースある場合でもサイコロ振る回数は1日1回

 

 

さて!運命のサイコロ!!!!

 

 

ほう!!!!

 

 

f:id:bonbonjin71:20231001104715p:image

 

 

いかがでしょうか、パドック解説の津田さん

 

 

「なんとも言えない微妙な数字ですね」

 

 

 

スプリンターズステークス(GⅠ,中山芝1200)

f:id:bonbonjin71:20231001141140j:image
f:id:bonbonjin71:20231001141137j:image

(netkeiba.comより)

 

短評:ナムラクレア、悲願のGⅠ勝利へ

 

◎ナムラクレア

○ウインマーベル

▲マッドクール

△アグリ

 

内枠有利と言われる秋GⅠ始まりのスプリンターズステークス

◎ナムラクレアの最良は偶数枠だったろうがそれでも良いところを走れる恩恵は十分にある。外から突っ込んでくるイメージが確かに大きいが、内を捌けるか…あとは浜中次第…本当にそう思える。シルクロードSの時のようにスムーズに前が開けば勝ち負けだろう

○ウインマーベルは前年の2着馬。ここ数走は馬場コンディションもありなかなか思うような競馬が出来ていないかもしれないが京王杯SCで2着を取ったように実力は十分。自分の力を出し切れば

▲マッドクールは今年の春雷S勝馬。前走1番人気1.8倍の馬がこのオッズで買えるのはそうそう無いだろう。しかも前走は熱中症のような症状と言うことでここは度外視。先行勢が少ない中、ママコチャを見る形で最後は突き放してほしい

△アグリは…前走後ろから行く競馬で2着なのは大したものだと思うが、いかんせん典さんだし阪神と中山では違うとも思う……まあギャンブルする馬としては面白いだろうけどレベルがさらに一段上がる中で果たして通用するのかという部分は謎。粗品の本命

 

f:id:bonbonjin71:20231001152027p:image

 

【結果】外れ/6.ママコチャ/490円

ぐあああんんんんまた川田かよおおおおおおお黙って鮫島乗せとけよおおおおおおおおおおおお

……………やはり浜中はダメやな。内捌く気なかったもんね、普通に3コーナーあたりから外出してたよね。焦りすぎでしょ。ウインマーベルの位置だったら内空いてたよね。結果論なんだけどね。

 

ネクストスター佐賀(佐賀重賞,ダ1400)

f:id:bonbonjin71:20231001141154j:image

(netkeiba.comより)

 

短評:トゥールリー。カシノルーカスもレベル的には負けてない?

 

◎トゥールリー

○カシノルーカス

 

f:id:bonbonjin71:20231001160557p:image

 

【結果】外れ/10.ウルトラノホシ/410円

んん…見た時は1番人気だったけど…最近石川調子ええなぁ…トゥールリーは頑張ったよ。おつぽよ

 

 

ダービーグランプリ(盛岡MⅠ,ダ2000)

f:id:bonbonjin71:20231001141148j:image

(netkeiba.comより)

 

短評:ミックファイア、世界への足がかり。負けるならそれは輸送

 

◎ミックファイア

 

f:id:bonbonjin71:20231001160602p:image

 

【結果】的中🎯/7.ミックファイア/110円(×2)

うーん…強いな…初めてばっかの今回でこれだけの経験を積めて勝てたってのは…今後が恐ろしすぎる…笑

 

凱旋門賞(GⅠ,仏ロンシャン芝2400)

f:id:bonbonjin71:20231001141212j:image

f:id:bonbonjin71:20231001141215j:image

(netkeiba.comより ※ゲート番順)

 

短評:去年の方が簡単!!!良馬場かつ圧倒的軸不在で混戦???帰ってきて俺たちのトルカータータッソ((言いづら

 

◎→シムカミル

まず馬券妙味が一番ある。現地オッズ11倍(2人気タイ)に対してJRAオッズ27.7倍(10人気)。フランス馬であることを差し引いても差がありすぎる

そしてジャパンカップを除きいずれのレースでも2着以内の好走をしていることを考えると十分一発あってもおかしくは無いだろう

 

○→エースインパク

斤量有利で仏ダービーもあと1ハロン半くらい余裕でこなせそうな感じはある

ただ初のロンシャン、2400メートルでどこまで行けるかと疑問符は付く

抑えで買うくらいがちょうど良く楽しめるかもしれない

 

▲→フクム

レーティングはメンバーの中で最高。地力は確かか

 

△→フリーウインド

一番気になる馬。前走は61のトップハンデでアタマ差の2着、ゴスデン×デットーリでどこまでやれるか

(このJ&T.ゴスデンってJゴスデンとは違うの?よく分からない…)

今回は58キロと軽量ハンデ。5歳は少し厳しいところはあるかもしれないがイチオシしたい所

 

△→ウエストオーバー

フクムがいるならこいつも来る可能性はある

 

がんばれ!→スルーセブンシーズ

応援はする。買うかどうかは別。勝ったら全力で祝福する。負け惜しみはしない。それが凱旋門賞の日本馬に対するスタンス(競馬始めた時から一貫)

 

 

f:id:bonbonjin71:20231001224350p:image

 

【結果】的中🎯/13.エースインパクト/280円(×10)

…バカつえーーーーーーーーーーー笑

「初のロンシャンですからね…」とか「1990年以来未経験で勝ち馬は…」とか言ってた解説者を鼻で笑うかのような勝利!まじかっけーっす

スルーセブンシーズも頑張ったな、やはり馬場コンディション大事

シムカミルも頑張ったよ、残り300メートルまでは夢見れた。楽しかったです

 

収支…回収率…的中数…的中率

27,910/27,300…102.2%…46/115…40%