★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

シン•タンショウオー(87)マイルCSと地方の×3

 

 

bonbonjin71.hatenablog.jp

 

 

ピカチュウ!!君に決めた!!!

 

くらいの意気込み

 

 

ランキング参加ちう↓

 

 

①2023年帝王賞→2024年の宝塚記念までに回収率100%を目指す

 

②購入レースは

・中央重賞(GⅠ~GⅢ)

・障害重賞(J・GⅠ~J・GⅢ)

交流重賞JpnⅠJpnⅢ

・地方格付重賞(HⅠやSⅠ等)

 

③購入金額は次の通り

・中央重賞(GⅠ)、交流重賞JpnⅠ)、障害重賞(J・GⅠ)…サイコロの出目×¥500

・上記以外の中央重賞、交流重賞、障害重賞…サイコロの出目×¥100

・地方格付重賞(HⅠやSⅠ等)…サイコロの出目×¥50(10の位は四捨五入)

※なお点数は金額の範囲内で自由。複数レースある場合でもサイコロ振る回数は1日1回

 

 

ドゥンドゥクドゥン!!!

 

f:id:bonbonjin71:20231119111134p:image

 

これが優しさの鎌足(かまたり)ですな

 

 

マイルCS(GⅠ,京都芝1600)

f:id:bonbonjin71:20231119111250j:image
f:id:bonbonjin71:20231119111247j:image

(netkeiba.comより)

 

短評:セリフォス勝ち負け

 

◎セリフォス

○イルーシヴパンサー

▲シュネルマイスター

△エルトンバローズ

ナミュール

 

◎セリフォスとしたのは,やはり圧倒的な実績とそれを舐めているかのような実績だ。安田以来久しぶりの部分は考慮せねばいけないが、それでも実力は二段ほど上と言わざるを得ない。2番人気ならこの馬を買わない要素がない。

○イルーシヴパンサーは、今年の金杯の勝ち馬だ。サウスポー感は否めないし、東京巧者であることは間違いないだろうが小回りにも対応できる強さは間違いなくあるだろう。対抗としたが3着に入れれば十二分だろう

▲シュネルマイスターは毎回言うようだが、強いか弱いかよー分からん馬である。今年のマイラーズCは私も見に行ったが、確かに強かった。しかし毎日王冠2着のソングラインがアメリカで大敗したことを考えると割引は必須だろう。

△エルトンバローズは前走毎日王冠の勝ち馬ではあるが、展開や斤量に左右された部分も少なくはない。弱い馬ではないし、好調キープしているのは確かだが…初GⅠ,相手が強くなってどこまで。ただ、ここで勝つのなら本物でしかない

ナミュールも展開に左右されやすそうな馬。弱くはないが勝ち切れるかとなると……ムーア人気しやすいがここは何とも

 

f:id:bonbonjin71:20231119142909p:image

 

【結果】外れ/16.ナミュール/1,730円

◎セリフォス→8着(2人気)

○イルーシヴパンサー→6着(11人気)

▲シュネルマイスター→7着(1人気)

△エルトンバローズ→4着(4人気)

ナミュール→1着(5人気)

 

うっお…勝ち切りやがったよ…藤岡やるやん…さすがハゲてねぇな…←

しかしまぁ…中荒れでしたな、セリフォスはまあ休み明けにしては…物足りねーよ!!!

 

 

•徽軫(ことじ)賞(金沢重賞,ダ1400)
f:id:bonbonjin71:20231119175136j:image

(netkeiba.comより)

 

短評:ベニスビーチ、このオッズなら

 

エイシンヌウシペツ

○ベニスビーチ

 

f:id:bonbonjin71:20231119174810p:image

 

【結果】開催中止

……………なんじゃそりゃ

 

 

北上川大賞典(盛岡M2,ダ2600)
f:id:bonbonjin71:20231119111241j:image

(netkeiba.comより)

 

短評:長距離力見せつける

 

◎レールガン

 

f:id:bonbonjin71:20231119174807p:image

 

【結果】外れ/1.ノーブルサターン/720円

◎レールガン→3着(1人気)

 

まあ距離が距離だから仕方ないけど…

9歳が一桁オッズの5人気て…さすが地方競馬だなぁとおもいましたまる

つーかちょいちょい鬼みたいな距離のレースあるよな盛岡競馬

 

•土佐秋月賞(高知重賞,大丈夫1600)
f:id:bonbonjin71:20231119111244j:image

(netkeiba.comより)

 

短評:高知世代一強?ユメノホノオ、レベルが違う

 

◎ユメノホノオ

 

【結果】的中🎯/4.ユメノホノオ/120円

◎ユメノホノオ→1着(1人気)

 

ん…割とギリギリだったな????

この出遅れ癖はなんとかしないと交流重賞とかではそのうち厳しくなってきそうな気もするが…どうだろ

 

収支…回収率…的中数…的中率

49,550/52,400…94.5%…75/174….43.1%