★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

《競艇現地観戦①》行くぜトコタンキング決定戦〜ボートレースとこなめ〜part2

 

常滑競艇場(ボートレースとこなめ)のアクセスはかなり良い方だと思う

 

f:id:bonbonjin71:20201121115938p:image

 

ボートレースとこなめ公式HP[アクセスガイド|BOAT RACEとこなめ公式ウェブサイト]より引用

 

 

今回は名古屋駅経由で向かったのじゃった〜

 

 

part1見てくれたらより分かるかも!?

bonbonjin71.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:bonbonjin71:20201121120229j:image

 

という訳で!名鉄名古屋駅から乗車しまーす!

 

ちなみにミュースカイだけは最寄りの常滑駅に止まりませんので注意!!!


f:id:bonbonjin71:20201121120302j:image

 

今回は特急に乗車!


f:id:bonbonjin71:20201121120232j:image

 

せっかくなので指定席〜

 

普通運賃+360円なので楽したければ是非!

 

ちなみにネット上では座席選べましたが券売機では自動割り振りでした☆

 

でも隣の席は空いてるとかでしたな。

 

 

いや、でも…すごい楽〜…座れるって最高ですね。

 

帰りも乗りたいが乗るためには勝つしか!ねぇ!

 

 

f:id:bonbonjin71:20201121120258j:image

 

運気上げるために串カツ!朝からビール!キメてくぜ!!

 

ダメな予感しかしない?それは私がダメ人間だからですな。

 


f:id:bonbonjin71:20201121120224j:image

 

30分くらいで常滑駅に到着!!

 

結構大きめの駅なのかな?


f:id:bonbonjin71:20201121120255j:image

 

道すがら〜

 

なぜか分かりませんが蒲郡の看板が…同じ愛知支部だから?ナイターやるから?

 

※ちなみによーーく見ると奥の方に「とこなめボート」って書いてあります

 

道なんですが線路沿いに進んでいけば雨除けがずーっと場まで続いているのでそれに沿っていけば着きます。

 

行きは、よくわからなかったのでこんな変なところ通ってます笑


f:id:bonbonjin71:20201121120236j:image

 

目の前に!!!

 


f:id:bonbonjin71:20201121120252j:image

 

おーーーー…着いたぁ…

 

工事中ですなぁ…


f:id:bonbonjin71:20201121120239j:image

 

開場前だったので並んでました。思ったより並んでました。こいつら本当暇だな(お前が言うな)

 

入場料は100円〜、小銭がなければ両替機、ありますよ〜

 

今回はちゃんとありました。

 


f:id:bonbonjin71:20201121120248j:image


f:id:bonbonjin71:20201121120211j:image


f:id:bonbonjin71:20201121120244j:image

 

久しぶりキモチーーーッ↑↑

 

ちなみに大時計からちょっと先までは行けますが、そこからは工事中なので入れず。

 

第一ターンマークの攻防は遠くから眺めるしかありませんでした。まあしゃあなし。

 

ちなみに工事は一応2020年下半期には出来るそうな。

https://mainichi.jp/articles/20171030/ddl/k23/050/168000c

 

せっかく来たんだし!有料席、行っちゃいます???


f:id:bonbonjin71:20201121120221j:image


f:id:bonbonjin71:20201121120217j:image

 

どーーーーん!これが当時唯一の有料席!(工事終わるまでは)

 

マリンフロアーだそうです。入場料は300円。激安かよ。ただし、自由席です。コロナ対策で並びで座れないようにはなってますが。

 

ちなみにこれでソフトドリンク飲み放題!

飲みすぎるとトイレ行きたくなっちゃいますな。

 

入場時にスタンプを手に押してくれるので出入りは自由です!が、一応抜ける時は座席空けてね〜という案内は貼ってあります。誰も守ってないような気もするけど…

 

ちなみに天気の良い日だと前方の列はめちゃくそ眩しいのでおすすめしません。金額も同じだし飲み物取りに行くのも舟券買いに行くのも遠くなっちゃうしね。

 

まあもちろん後方から埋まっていくんですけど…

 

満席にはなりませんでした。平日でしたしね、前方の席はガラガラ〜っといった感じでした。

 

f:id:bonbonjin71:20201121122302j:image

 

ちなみに2Rから的中!幸先良い!ということで!!


f:id:bonbonjin71:20201121122254j:image

 

名物どて煮丼とテールスープ〜(ダミ声)

 

これを食べなきゃ始まらないそうです。早めだったので並ばずに、お店目の前のテーブルで食べることが出来ました🙆‍♂️

 

これがまた普通にうまいんですなぁー、テールスープいらなかったかなーと思ったけどセットにする価値はあります!

 


f:id:bonbonjin71:20201121122307j:image

 

池田浩二メモリアルコーナーも見ましたよ〜

 

買ったら外しましたが、なんやねん

 

2Rから先は全く当たりが出ず…7000円負けで最終R!残ってたお金で勝負だこの!!

 

f:id:bonbonjin71:20201121122258j:image

 

最後は外で見ました。夕日がきれいでしたなぁ…

 

レースは早めに1-4が固まる展開。絶対王者と平本は流石…

 

3着が3号艇赤坂と6号艇中島が接戦!!

1-4-6を厚く買っていたので「6!!!!6!!!!!!!!」と心の中で大声援。

 

ここで来ないのが中島孝平。菊池孝平なら来てたかも?結構900円バックで的中したもののしっかりがみりました。このやろう。

 

f:id:bonbonjin71:20201121123341j:image


f:id:bonbonjin71:20201121123334j:image

 

はい、大人しく普通の座席で帰ります。座れない?まあそうだよね…負けたんだもんね…

 

 

こなくそ!!!と思って帰りはやけ酒やけ食いして帰りましたとさ。

 

 

自  由  席  で  な  !

 


f:id:bonbonjin71:20201121123338j:image


f:id:bonbonjin71:20201121123345j:image

 

 

おわり

 

 

#ボートレース #競艇 #トコタンキング決定戦 #ボートレースとこなめ

#常滑競艇 #とこなめ #名鉄 #名鉄名古屋 #ミューチケット #常滑駅

#有料席 #マリンフロアー #どて丼 #池田浩二 #中島孝平 #なごや満載