★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

競艇全優勝戦予想⑧1/8

 

ボートレースはネットで買える!こちらのサイトからどうぞ!

https://www.tb-otomodachi.jp/friend/

紹介コード「0555153971」を入力して1,000円以上購入すると最大2万円のチャンス!あなたもチャンス!私もチャンス!←

 

 

今日は5場…しかも難しいとこばっか…マイナス収支転落もありえるで!!

 

 

 

戸田12R

第53回埼玉選手権・スポーツニッポン杯争奪戦 優勝戦

f:id:bonbonjin71:20230108134903p:image

 

◎須藤

○佐藤翼

▲桐生

 

自信度:65%

 

予想:結局本命決着

 

買い目

本線:1-23-234

抑え:23-1-234

        1-3-56

 

予選道中はしばしば荒れることのある戸田だが(とにかく5000円くらいの中間配当が多いイメージ)

こと優勝戦ではすんなり決まることが多い気がする

今回のメンバーは特に内枠勢が優秀で、外枠の入る余地は無いようにも思える

当然本線は佐藤翼からになるが、センター枠強い戸田の3コース(須藤)は抑えたいし、腕はある桐生もこのレベルなら十分差せるチャンスはあるはずだ(まくりはよっぽど遅れないと厳しい)

14時の時点で1-2-3が4.8倍…うん…まあ…そうなるよね

 

【結果】的中🎯/1-3-4/3,940円

桐生……ただ本線的中しましたよぅ🎯

桐生外せないってやつはまだまだだぜ、競艇にも絶対は無いのだ😌

 

 

平和島12R

第61回サンケイスポーツ杯争奪第52回東京ダービー 優勝戦

f:id:bonbonjin71:20230108135114p:image

 

◎濱野谷

○齋藤仁

▲宮之原

 

 

自信度:65%

 

予想:濱野谷逃げから…

 

買い目

本線:1-23-23456

抑え:1-46

 

このメンバーで濱野谷が負けるとは考えにくい、よっぽどドカ遅れするとかない限りはしっかり逃げるだろう

大池はどちらかというと江戸川巧者のイメージだし、永井はここ一年くらい調子上がってない気もするので3着までか

一発怖いのは6栗城だが、F持ちのここは無理はしてこないだろう、展開が向けば4日目のように2着には入れるのではないだろうか

ここは連対は内枠の2人だと思うのだが3着は流しておきたい

 

【結果】的中🎯/1-3-2/1,110円

まあやっぱ内枠勢で決まりましたな

永井は本当にもうあかんかもしれん

 

 

びわこ12R

新春滋賀県知事杯争奪戦 優勝戦

f:id:bonbonjin71:20230108135127p:image

 

◎馬場貴

○君島

▲是澤

 

自信度:50%

 

予想:馬場差し強烈

 

買い目

本線:2-13-13456

抑え1-2-35

 

是澤ごときが去年の準賞金王から簡単に逃げられるとは思えない

馬場は4日目の1コース5着が響いたがそれでも優勝戦2コースに入れる強さがある。そのレースもスタート踏み込まれて抵抗したのだから参考外で良いだろう、ここは◎馬場貴から

まあ万が一逃げるようなことがあれば差し追走で1-2あとは3コースうまい君様と展開外さない柘植

エミオは……買えないかなぁ……3着まで

 

【結果】外れ/1-2-6/3,520円

ああああああああああいい配当ううううううううううう抑えの3着抜けええええええええ

つーか君島!!!おまえ!!おまえ!!!!!!!笑

 

 

福岡12R

新春開運特選レース 優勝戦

f:id:bonbonjin71:20230108135139p:image

 

◎古澤

○岡崎

▲石倉

 

自信度:40%

 

予想:2艇マッチレースになるか

 

買い目

本線:12-12-45

抑え:12-45-12

穴:4-12

 

ここはめちゃくちゃ難しく感じる

今節はスタート決まっており調子も良い◎古澤としたが、○ヤスくんが簡単に逃してはくれないだろう

差しに行ってのバックストレッチ勝負になるのではないか

外枠からはS決まっている石倉も2コースからの伸び返しでおそらく止められるだろう、捌いて2着か3着までか

3渡邉は無視できない存在ではあるが着外も意外と多く、1着も1枠の時以外は相手が弱いオール女子レースで取ったものであり、評価を割引したい。この選手が握れば5篠原のまくり差し展開も十分に考えられる

 

【結果】外れ/3-1-2/6,590円

近年稀に見るクソ優勝戦ランキング上位ですね

あの2マークはねぇわな

(まあどっちにしても渡邉外してたんでダメーーーーーー)

 

 

 

丸亀12R

市長杯争奪 BOATRACEまるがめ大賞

f:id:bonbonjin71:20230108135149p:image

 

◎片岡雅

○ヒゲもとい森高

▲中田元

 

自信度:30%

 

予想:難易度高

 

買い目

本線:1-26-236

抑え:2-13-134

穴:23=5=6(三連複フォーメーション)

 

 

当然地元期待のかかる森高だが、ここ最近の勝率はA2に落ちそうなくらいまで下がっている

当然逃げを抑えるが内側から我らが元泰さんが!!!差す!!!!(応援してるので)

で、普通に考えたら◎まーくんが差すので、そうなると展開向くのは3中村と最内差しになる平山。永井はちょっと厳しいのではないか

ということで、今回に関してはちょっと応援舟券な部分もあるので予想の参考にはしないでね♡

 

 

【結果】外れ/1-2-4/1,030円

ひらちーをなめすぎた

元泰さんバカ遅れたけど4着なら次頑張ろうな!!!

 

 

 

○本日の収支

回収5,050円/投資5,000円…回収率101%

 

○ここまでの総合収支

回収30,390円/投資25,000円…回収率121%

 

○的中率

13R的中🎯/全25R→52%