★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

〔雑記〕ビールサーバーを家に設置したらQOLが爆上がりした件について

 

お久しぶりです。

 

 

10月24日に無事総合旅行業務取扱管理者の試験を終わらせて参りました。

 

 

自己採点では一応合格ラインには達していたのですが…あとは天命を待つのみです。

 

 

そのあとは少し仕事が忙し(いことは無いんだけど日程的にしんど)かったので

 

 

お休みさせていただいておりましたが!本日!11月2日より!更新再開してまいりたいと思います!!

 

 

週3更新頑張れ!!!

 

 

 

というわけで本日の本題に入ってまいりたいと思います。

 

 

時は10月上旬に戻ります。

 

 

普段通りスマホをすいすいーっとやっているととある広告を見つけたんですね。

 

 

それがまあ入り口だったわけですね

 

 

f:id:bonbonjin71:20211028223148p:plain

 

アサヒ ドラフターズ|本格泡リッチサーバーをレンタルする生ビール新サービス

 

 

以前からキリンのホームタップを見て「家にビールサーバーあったら酒が止まらんやろなぁ…」と思っていたわけですね。

 

 

そこに舞い込んできたこのホームページ。

 

 

まずはLINEで友達登録をしてそこから抽選…

 

 

と書いてあったので「とりあえず応募だけしてみるかー…当たらなかったらまあそんな日もあるだろ」と思いながらポチーと応募してみたら…

 

 

f:id:bonbonjin71:20211028223657p:plain

 

 

いや当たるんかい。

 

 

いや当たるんかい。

 

 

金額は月7,980円~ということなので…まあ…安くはない…それで4リットル…

 

 

期限の一週間待って考えた結果

 

 

とりあえず応募してみよう!!だめだったら6か月後解約しよう!!(それまでに解約すると違約金的なの取られる)

 

 

ということで会員登録したのが10月18日。

 

 

そして来る10月23日!!

 

 

f:id:bonbonjin71:20211028223954j:plain

 

キタァ!!!

 

f:id:bonbonjin71:20211028224102j:plain

 

と思ったらこれはサーバーではなく(見ればわかるだろうが馬鹿タレめ)

 

 

スターターキットということで

 

f:id:bonbonjin71:20211028224145j:plain

 

 

2リットルのビール!!

 

 

f:id:bonbonjin71:20211028224342j:plain



えっと…多分ガス!(そう書いてあるだろ)

 

f:id:bonbonjin71:20211028224500j:plain



地味にうれしかったのがグラス!撮り方雑ぅ!!!

 

 

あとなんかチューブがついてきました。

 

 

…ただこれだけじゃ飲めない(いや缶から直接注げば飲めるんだけど…)

 

 

ので!結局サーバーが届くまでは待たなくてはなりません…お預け…

 

 

そして10月26日!ついに!!

 

f:id:bonbonjin71:20211028224701j:plain

 

 

あ…ドモ…先輩…結構…でかいんすね…

 

 

とりあえずセッティング!!!なんとビールは冷蔵庫で4時間冷やした後、さらにサーバーにセットして2時間以上冷やさないといけないとか…ここまで来てお預け食らうのかよ!!!

 

 

(セッティング自体は説明書見ながら10分もあれば余裕でできました)

 

 

モードが二つあって一つがスタンダードコールド。普通のやつですね。

 

 

そしてもう一つが最大の魅力、エクストラコールド!!

 

 

氷点下のビールが家で飲める!うええぇぇぇいい↑↑

 

 

何?缶ビールを冷凍庫で冷やせばいいじゃないって?

 

 

 

 

ちょっと裏来い。

 

 

 

 

まあ一回目は結局待ちきれずに普通の温度で飲んだんだけどね

 

 

f:id:bonbonjin71:20211028225125j:plain

 

隣にでかいレモンサワーの素があるがそれよりももっと大きいですなぁ、というか家汚いな…

 

音はそんなにしないけど電気を消すと結構青い部分は光って見えますね。

 

f:id:bonbonjin71:20211028225216j:plain

 

 

こうするとテンション上がりますなぁ!!!!!!!

 

 

味?普通のビールです。はい。そこは特に感動しません。

 

 

というか気にしないなら普通の缶ビールと同じです。サーバーから注ぐとおいしい!とかではなく泡がキメコマヤカダナーくらいの印象です。

 

 

 

と、その時は思ってました。

 

 

しかし翌日!仕事に行って!思ったのです!!

 

 

 

…家に帰ったらキンキンに冷えたビールが俺を待っているな??

 

 

…家でエクストラコールドが俺を待っているな???

 

 

 

そう思うと仕事が苦に感じません!!

 

 

多分家で彼女が待っているときってこんな感じなんだろうなぁ…

 

 

と思いつつ泊りの勤務を終え!

 

 

次の日!!!

 

 

速攻家へと!!!

 

 

 

f:id:bonbonjin71:20211028225608j:plain

 

 

帰らない!!!!!!!!

 

 

そういえば昼から外で飲みたいなーと思ったときに10時頃から空いているお店ってあまりないですよね。

 

 

なんで一人で飲むときは大体ガストかサイゼなんですけど、なんかガストめちゃくちゃ良くなっているみたいで。行ってみたんです。

 

 

そしたら、ハッピーアワーで平日の18時までビールもサワーもハイボールも220円。まず頭おかしい。

 

 

そして写真の煮卵キムチ蒸し鶏は219円。温玉ともやしは329円。つまりこの写真内は合計で768円。新種のバグかな??

 

 

あと一杯ビールとか飲んでも988円。千ベロ界に衝撃が走りましたとさ(適当)

 

 

あとはサービスかなんかわからんけど柿ピーもらったわ。えぐいて。

 

 

サイド/おつまみ | メニュー | ガスト | すかいらーくグループ

 

 

…そのあと1時間くらい滞在した後お家に帰ってひと眠り。

 

 

f:id:bonbonjin71:20211028230342j:plain

 

餃子とビールでエクストラコールドしましたとさ。

 

え?めちゃくちゃテンション下がってない?って?

 

 

そんなこたぁねぇぜ。ビールに餃子は多分神も食べた。というくらいおいしかった。

 

そのあとapexしたらいつも以上にエイムが合った。多分神の加護かたまたま。

 

 

という結局ビールサーバーの話かガストの話か分からなくなってしまいましたが今日はここまで~

 

 

ちゃんと定期更新頑張ります…

 

 

------------------ぱん太郎ブログ------------------

☆更新日…毎週水.金.日曜日18時

☆現在の連載…SFC修行はじめました

       競艇現地観戦シリーズ

       一般旅行記

       JRのしくみシリーズ

       夢の10万馬券勝負!

☆一緒にyoutuberやってくれる人募集中!

 ジャンルは旅行、競艇、アニメ、その他企画など!

 東日本に住んでいる方だとありがたいです!

 詳しくはお問い合わせ先へ↓

☆お問い合わせ先…katopantaro@outlook.jp