★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

今年食べたラーメンを振り返る〜2月編〜

 

1月編はこちらから

 

 

 

 

なんか整理してると続々と出て来ますね…強化月間してたのかな??

 

 

そんなこんなでどうぞ⭐︎

 

 

①伊達屋

https://s.tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7001032/

 

福島から引っ越す前に行きたかった一杯。

 

初来店です、福島駅から歩いて行きました。普通に遠かったです…笑

 

福島交通飯坂線の上松川駅が近いのでそこを使ってくださいね、ちなみに帰りはそうしました…

 

f:id:bonbonjin71:20220502140405j:image

 

開店11時で、10時50分に着いたのですが…

 

一回転目で入店出来ませんでした!めちゃくちゃ人気店!!

 

そして我ながら驚きなのですが、なんと、ラーメンの写真を撮っておりません、嘘だろ。

 

ちなみに塩チャーシュー麺を食べました。これまで食べた塩ラーメンの中で多分一位だと思うくらい美味しかったです!

 

 

②やぶ幸

https://s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6000374/

 

職場の先輩に連れてっていただいたお店

 

味噌ラーメン、うまかったです。大盛りにしたのですが量がえぐい、とにかく、えぐい笑


f:id:bonbonjin71:20220502140420j:image

 

すげーにんにく臭くなりましたが、付属の辛味噌つけるとより美味しくなります🙆‍♂️

 

駅からは離れているけどおすすめできる一杯。

 

 

③山形五十番飯店

https://s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6002087/

 

逆に今度は駅近の中華料理屋

 

山形の人はさくっと二次会とかしたい時にも使うらしいです、へぇ。


f:id:bonbonjin71:20220502140431j:image

 

スーラータン麺でした、これもまたとろっとしててね、美味しいんだよ。

 

ランチで行ったのですが、若干お値段は高めかも、それでも満足の一品でした。

 

山形駅にも近いですし。是非旅行の際はご利用ください?笑

 

まあ山形らしさはそんなに無いけd←

 

 

④麺家かぐら 西バイパス店

https://s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6006649/

 

記念すべき引っ越しをしてから行った、新居にほど近いラーメン屋


f:id:bonbonjin71:20220502140450j:image

 

ごぼうラーメンとやらを推していたので好きな味噌味で。

 

結構美味しいし、トッピングも充実してるので大盛りでも全く飽きが来ませんでした


f:id:bonbonjin71:20220502140424j:image
f:id:bonbonjin71:20220502140437j:image

 

昼に来るとお得なメニューも。今回はまかない飯にしました、そしたらチャーハンでした。

 

…半チャーハン100円でめちゃくちゃ安くないですか???


f:id:bonbonjin71:20220502140445j:image

 

普通のメニューもどうぞ

 

また行きたいなぁと思いつつ行けてない一杯でした。

 

 

支那そば 無双庵

https://s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6007964/

 

麺家かぐらより家に近いラーメン屋笑

 

2回行きました、2月中に笑


f:id:bonbonjin71:20220502140512j:image
f:id:bonbonjin71:20220502140411j:image

 

1回目はオーソドックスにしようと思い半熟味玉海老みそラーメン。思った以上に海老が襲って来て美味しかったです。

 

どろっとしたスープも個人的には好きなタイプでした!!

 

…まあ、えびそば一幻には敵わないんだけどね


f:id:bonbonjin71:20220502140508j:image

 

次はGそばにチャレンジ。海老が好きなのでまたもや海老にしました。

 

感想は…美味しいなーくらい

 

連休初日に店の前を通ったらめちゃくちゃ並んでた(11時開店で通ったのは10時)けどそんなに並ぶほどでは無いと思う………よ

 

 

⑥くをん(2ヶ月連続2回目)

https://s.tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7009338/

 

つけ麺の大が!!


f:id:bonbonjin71:20220502140402j:image

 

食べたいんじゃ!!!!


f:id:bonbonjin71:20220502140440j:image

 

あれ、これ中かな?野菜つけ麺です。


f:id:bonbonjin71:20220502140500j:image

 

まあ中でも腹一杯になるんだけどね

 

個人的にはつけスープが結構濃いめなので、野菜で中和させるのおすすめです。

 

 

チュウワウィザード…次はなんのレースに出るんだろうか…

 

 

⑦らーめん ぬーぼう 三代目

https://s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6005271/

 

つけ麺にしましたが…


f:id:bonbonjin71:20220502140417j:image
f:id:bonbonjin71:20220502140503j:image

 

うん、まあ、そんなに……

 

多分二郎系のラーメンの方が美味しいし推してると思うので

 

完璧なチョイスミスですわ!!!

 

 

つけ麺なのに細麺っていうのがまずあまり好かん。で、トッピングも正直微妙…

 

つけ汁は美味しかったですし、二つついて来たのはありがたかったです。

 

 

⑧らーめん ぬーぼう 駅前

https://s.tabelog.com/yamagata/A0601/A060101/6010042/

 

今度はちゃんと二郎系にしました

 

野菜マシにしましたが夜までお腹が空きませんでした笑


f:id:bonbonjin71:20220502140455j:image

 

肉もしっかりしてて食べ応えがあって美味しかったです!

 

仕事中だったので、ニンニク抜いてもらおうとしたのですが、店員さんの「ニンニク入れた方が美味しいですよ」の圧にやられました笑

 

そのあとずっとニンニク臭かったんですが!!!!

 

ぬーぼうは二郎系。覚えといた方がいいですね。