★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

<SFC修行はじめました③>高校の修学旅行以来なんです 中々編

 

このシリーズではお久しぶりでございます。

 

 

気づけばすでに11月。それでも旅行からはまだ半年も経っていないという…(遠い目

 

 

最近ではコロナも落ち着きに落ち着いて安心しているころだと思いますが引き続き気をつけて行きましょうね。ここでかかったら本当にダサい…

 

 

記憶の回帰↓

 

bonbonjin71.hatenablog.jp

 

 

f:id:bonbonjin71:20211102121939j:image

 

 

ありがとうヒューイット…とても最高な久しぶりの那覇だったぜ…

 

 

一晩過ごしたホテルに挨拶をして、次の目的地へと向かいます。

 


f:id:bonbonjin71:20211102121952j:image

 

安里駅、モノレール首里方面を望む。

 

 

いい天気だこと…いい天気…

 

 

くそ暑いんだが?(最高気温32.5°)

 


f:id:bonbonjin71:20211102121949j:image

 

モノレールの時刻表をぱしゃり〜

 

 

本数多いなぁ…

 

 

秋田を通る奥羽本線の10倍くらいあるわ←

 


f:id:bonbonjin71:20211102121936j:image

 

上りなのか下りなのかは分からないけどとりあえず全部那覇空港

 


f:id:bonbonjin71:20211102121920j:image

 

安里駅からホテルと反対方向を望む。目の前にはスーパー。奥の山は首里城とその辺なはず。

 

 

7:56   ゆいレール 那覇空港

 

 

というかよく考えたら通勤時間だよなーと思いつつ到着した車内を見るとまあ満員。

 

 

そりゃそうだよなぁ…と思いつつ乗車。

 

 

そこまで長い時間では無かったので大丈夫でしたがこれずっと乗ってるのはしんどいなぁー…

 

 

とか

 

 

アロハシャツ率70%くらいあるんじゃね…?

 

 

 

と思いながら揺られ揺られて…

 

 

 

8:03    県庁前 到着

 

 

 

まあ7分ほどの県庁前駅で降りる訳ですよ。なんでかって?それはまた後ほど。

 

 

やはり駅名の通り県庁前なので人がどどっと降りる…んですが半分以上は残ってましたね、どこまで行くんやろか

 


f:id:bonbonjin71:20211102121946j:image

 

 

水面に反射して綺麗だねぇ〜(語彙力

 

 

まあ、それはそれで置いておいて←

 

 

なぜ県庁前に来たかというと、レンタカーを借りに来たんですね。

 

 

もうちょっと近くのところ無かったのか?って思うでしょう。違うんですよ。

 

 

スカイレンタカー、鬼安かったです。

 

 

どうせ午後の便で帰らなくては行けなかったので3時間くらい使えれば良いかなーと思って調べたら…

 

 

(やべ、スクショしてね)

 

 

f:id:bonbonjin71:20211105144100p:image

 

 

いや。バチボコ安いな??免責補償つけてこの金額て…商売になるんかね…

 

 

しかも那覇空港店乗り捨てですからね、天才か。

 

 

車の写真は撮り忘れましたが←

 

 

普通のコンパクトカー!これが軽じゃないんだよねぇ。まあ少し古いですがそこはご愛嬌。

 


f:id:bonbonjin71:20211102121928j:image

 

 

というわけでレッツ運転!!出発時刻は8時15分頃、返却は12時30分頃!時間は短いぞ!!

 

 

…しかしレンタカーとはいえ運転するのは久しぶりよなぁ…3ヶ月ぶりくらい?

 

 

隣に誰もいなくてもなかなかプレッシャーが…

 

 

まあ乗せる人なんていないんだけどねーーーーー☆

 

 

へへ、目から汗が垂れてきたぜ…

 


f:id:bonbonjin71:20211102121923j:image

 

 

おー沖縄っぽい建物!!

 

 

何かは知らん!というかやっぱ時間が時間だけに道混んでるね…調べとけば良かったなぁ…

 

 

今日は県南を中心に見て回るぞー!ということでなんとなく前日にホテルで酒を飲みながらルートを考えておりました!

 

 

そのルートがこちら!どん!小西!

 

 

スカイレンタカー那覇

首里城

知念岬

ニライカナイ橋展望台

奥武島

玉泉洞

ひめゆりの塔

平和記念公園

瀬長島

スカイレンタカー那覇空港

 


多すぎ?そんなことない!行ける行ける!!!

 

 

つづく