★かとうの競馬予想(たまにアニメと旅)★

競馬予想します、現在はシン・タンショウオー連載中。たまにアニメと旅もします

今年食べたラーメンを振り返る〜1月編〜

 

という訳で。

 

 

今年食べたラーメンを振り返っていくこのコーナー!!

 

 

ただただおすすめだけする飯テロTIMEとなっておりますのでご容赦。

 

 

近くにあるのであればせっかくのお休み、行ってみてください。

 

 

近くになければ、諦めてください。

 

 

それでは行ってみよう!!

 

 

①博多だるま 総本店

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40000113/

 

九州にいる弟に会いに行って解散した後(23時頃)に食べた背徳の一品です。

 

f:id:bonbonjin71:20220430150050j:image

 

泡が出てますよね、なんか特徴らしいっす

 

味は美味しい豚骨ラーメンでした!

 

 

個人的にはshinshinの方が好きだけどね←


f:id:bonbonjin71:20220430150040j:image

 

選んだ理由?泊まったホテルに近かったから


f:id:bonbonjin71:20220430150025j:image

 

普通のラーメンにしました!

 

 

 

博多川端どさんこ 博多デイトス

https://s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40045519/

 

だるま の翌日に訪れました

 

博多には一年住んでましたが通った味。本当に懐かしかった…

 


f:id:bonbonjin71:20220430150021j:image

 

味噌ラーメンと焼き飯、本当に美味い。マジで涙目出る。懐かしくて。

 

しんどかったあの時もいつもお前に癒されていたよな…


f:id:bonbonjin71:20220430150044j:image

 

ソロ写真もどうぞぅ


f:id:bonbonjin71:20220430145958j:image

 

チャーハンはぱらっとしてます、うまうまです。

 

 

③らぁめん たけや

https://s.tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7011053/

 

福島から引っ越す前に食べておきたいと思って食べた一品。


f:id:bonbonjin71:20220430150036j:image

 

確か、ちゃあしゅうめん、だった気がする、記憶が正しければ

 

すごい美味しかったイメージだったけど改めて食べたら普通の醤油ラーメンでした笑


f:id:bonbonjin71:20220430150012j:image

 

美味しいんだけどね

 

 

④極辛味噌専門店 麺屋つどい(コラッセ福島出張店舗)

 

f:id:bonbonjin71:20220430150029j:image

 

たけやと同じ日に行ったのですが、たけやの方が美味しかったです。

 

まあ出張店舗だからね…仕方ないんだろうけど…

 

⑤味噌乃屋 田所商店 仙台エスパル店

https://s.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4024664/

 

飲みに行く前に食べた一品。これのせいで遅刻した。遅刻したら「なんで食べて来ちゃったんですか?」と言われた、至極真っ当な一品。


f:id:bonbonjin71:20220430150007j:image

 

乗ってるのは牛タンつくね、美味しかったけど普通のつくねの方が美味しい。


f:id:bonbonjin71:20220430150017j:image

 

辛味噌自体はすごく美味しかった。ただ着丼までに時間がかかったイメージ。

 

味は保証します。

 

 

⑥ラーメンぬま屋

https://s.tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7008193/

 

福島の二郎系ラーメンといったらこれ。後はくさびくらいだけどぬま屋の方が好き。写真は野菜マシ。


f:id:bonbonjin71:20220430150032j:image

 

普通に美味しい。また食べに行きたいと思えるレベル。店主のテンションもちょうどいい、ただ一人で頑張っていますのでそこはご了承を。

 

⑦くをん

https://s.tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7009338/

 

福島で一番食べたであろうラーメン。好き。f:id:bonbonjin71:20220430150002j:image

 

画像は辛つけめんの中盛り。これ以上の大きさは無かった。残念。

ラーメンというよりはコシがめちゃくちゃ強いうどん。

駅近なのでちょっとした空き時間に…

と言いたいところだが麺の茹で時間がすごいかかるのでタイミング合わないとめちゃくちゃ待つ。それくらいしか悪い印象がない。おすすめ。

 

 

 

つづく